※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

夫がコロナ感染、私と赤ちゃんは濃厚接触。赤ちゃんの症状や熱が出たら受診すべきか、薬はもらえるか心配です。

赤ちゃん コロナの症状

夫が16日から風邪症状があり、17日にコロナが判明しました。コロナ陽性がわかってすぐ、私と子どもは実家に避難して生活しています。
それまでは普通に生活して接触しているので(おむつ替えや抱っこなど)感染している可能性大ですよね…?
今の所子も私も無症状ですが💦

まだ2ヶ月なので熱が出たりしたら可哀想だし心配です。コロナ感染したら咳とかもでるのでしょうか?
今日何回かむせるような咳を数回してましたが、ほんと数えれる程度なのでこれは関係ないのかなと思ったり…
いつもと違うことがあればすごく心配になってしまいます。

もし38度以上出れば受診してもいいのでしょうか?お薬は処方されますか?

コメント

ゆ。

一昨日旦那コロナ発覚。息子昨日の朝急に39.1の熱出て、小児科でコロナ陽性でした。
咳などの症状あまりなく熱のみでした。
38度以上あれば即言ってください。お薬はコロナは対処療法なので咳や鼻水に効くお薬と座薬の解熱剤でした。1日後には平熱に戻って元気にしてます🍀*゜

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    もし夜間だと救急車で行った方がいいのでしょうか?
    それとも少し様子みれそうなら翌日小児科受診でいいですかね。
    熱出てすぐ検査しても陽性にならないことがあるって聞いて🥲

• 7月20日
  • ゆ。

ゆ。

もし夜間痙攣など起こせば救急車でもいいですが特に何も無いなら様子見で翌日受診ですね!

うちも熱出たその2時間後の受診でしたが一応陽性出ました。
    身内にコロナがいること伝えると検査必ずしてくれます。
    うちの先生はもし出なかったら次の日また検査してみようとゆって下さりましたし、陽性でなくても解熱剤の座薬など貰っておくと少し子供ちゃんにとっても楽かなと思います

• 7月20日