※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に子供を会わせる頻度や滞在時間について相談中です。初孫フィーバーや遠回しの催促に悩んでいます。主人との意見の違いもあり、どのように対応すべきか迷っています。

【実家に行く頻度について】
自宅と実家が車で40分ほどの距離です
私の方の家は初孫で、特に実母が初孫フィーバーしちゃって産後色々揉めました。そして産後3ヶ月ですがガルガル期?なのかまだ実母に苦手意識があります。
初孫だし、みてねのアプリに全ての写真にコメントしたり、しばらくみてね更新しなかったら遠回しに催促のLINE来るし、、

会わせてあげたいけど、主人からは「会ったら絶対喧嘩するから俺いる時に会いな」と。
まだ免許取って間もないので私の運転じゃまだ不安だし、だからといって家に家族が来るのも面倒で😂

みなさん実家の家族にはどれくらいの頻度でこども会わせてますか?また、うちに来てもらってたかor実家に行ってたか、どのくらいの滞在時間でしたか?

コメント

もな💅🏻

同じくらいの距離に実家があります!
私は実母と不仲ではないので、月1~2くらいで会ってます。
長期休みは泊まりとかもしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    仲良いの羨ましいです😢

• 7月19日

うちは異常だと思いますが、1.2ヶ月に一度、1週間くらい滞在してました😂
旦那も私の実家大好きなので、帰ろうって言ってくれたりもしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!仲良いのなら全然良いですよね!
    実母との関係悪いのと、旦那がうちの家族あんまり好きではないので羨ましいです笑笑

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

ほぼ毎週両方の実家家族に会ってます!
今週は火〜金実家に泊まってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週両方の実家…!!
    すごいですね!両家の親御さんきっといい人なんだろうなあ😳

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家はほぼ毎週末に一緒にご飯食べる感じです!(誘われて行かないとブチブチ言われるから仕方なく笑)

私の実家へは平日旦那が飲み会だと泊まりに行ってます!
    家にいてるより実家にいてる時間の方が長い!?ってくらい実家へ行ってます笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは断りずらいですね、、ずっと続かないことを祈ってます😱
    実家にいるとストレスがすごくて、本当に羨ましいです😂

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費浮くしラッキーと思うようにしてます!笑

そうなんですね😂
    家にいてても毎日テレビ電話してます笑

• 7月19日
りり

同じぐらいの距離で実母だけ週1で私の家に来てくれます。(滞在時間6時間くらい)実家に祖母がいるのですが行ったら小言ばっかりで嫌な思いするので母が来てくれます!
母と父が不仲なので一緒には来ないし、父に遊びに来てねって言っても面倒くさがって行く行く詐欺されます😂笑

みてねの写真全部にコメントはすごすぎますね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前まで母達が来てくれてたのですが、来るとなったら家族総出で来て私が疲れてしまって😓
    私の祖母も昔の話を永遠とされて小言も言うし出禁にしました!笑

みてねは通知がうるさくなってしまったので、コメントオフにしちゃいました🫶(母プレミアム会員になってた模様ですが容赦なし)

• 7月19日
はるか

車で10分なので、週2-3は絶対会ってます🥹
妹に関しては週4です🥰

滞在時間は
父→2時間
妹→少なくて30分、多いと8時間
です🤣
私たちが実家に滞在するのは
旦那いる時でも3時間です🥹