※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家からは何もくれず、子供に3000円のお小遣いだけ。帰省が嫌でトラウマ。

誕生日もクリスマスも何も義実家からないですが、一年に一回お小遣いで3000円子供にくれます。

こんなものですか?
ランドセルも出そうかの一言もなくて
全て私の実家が出してくれました。

本当に何もくれないのに要求だけ多くて私の実家でもないのに帰ってきてとか言ってきます。
来月帰省予定ですが、去年親戚からの嫌がらせにもあってからトラウマで行きたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭それぞれですが、うちは誕生日もクリスマスもありますし、子どもが〇〇欲しいと言えばなんでもない日にでも買ってくれます😅
ランドセルもずっと「じぃじがランドセル買ってあげるよ!」って言ってくれて、買ってくれました。

要求ばかりな上に、親戚からの嫌がらせもあったなら行きたくないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にも買ってくれないのに子供が懐いてて行きたがるから困ります😮‍💨

• 7月19日
ママリ

うちも誕生日・クリスマスに義実家から何もなかったです😓
お義母さんが孫と息子会いたさに半年に1回食事しに会いに行くだけです。

ランドセルも幼稚園の制服や楽器・かばんなども一切出してもらえないんだろうなぁと思っています。

私の実家からは誕生日もクリスマスもプレゼントが送られて来ます。

こればっかりは色々してくれる親なのかそうでないか、気が利く利かないなど性格もあるのかなぁと思います😓
お互い残念な義実家に当たりましたね🥹

帰省したくなければ、都合が悪くなったとか仕事になったとか行事や集まりなど理由つけて行かなかったらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に残念な義実家に当たりました

• 7月19日
ママリ

その家庭それぞれかなと思いますが、ウチはあります💦🥺

同じ状況なら帰らないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰らないですよね。でも帰らないと悪口大会で次にもっと行きにくくなります😭

• 7月19日
ミッフィ

誕生日、クリスマスなしでお年玉だけです。それが今年はお年玉もなかったような…
なんでかなー孫可愛くないのかなーって正直思います😅私の両親との差がありすぎてモヤモヤします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実家との差にモヤモヤします

• 7月19日
はじめてのママリ

私は義両親好きじゃないので、むしろ何もなくてもいい派です。

何か貰えばお礼しなきゃ、会わなきゃってなるのが面倒なので親の私達が買ってあげれば十分だと思います‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。私もお礼すら言いたくないです。

• 7月19日