※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

産後、会陰切開の傷口が開いた場合の生活について相談です。横になるべきか、授乳や座ったり立ったりが怖いです。どうしたらいいでしょうか?

会陰切開の傷口について

7月8日に女の子を出産しました
会陰切開の傷あとに違和感があり内診をしてもらうと、縫った後の傷口が開いてきていると言われました😭

とりあえずは、軟膏を塗って
痛みがあるならロキソニンを飲んで様子見ということになりました

産後、会陰切開の傷口が開いた方にお聞きしたいのですが
傷口が開いたと言われた後、どのように生活されてましたか??
基本横になっていた方がいいのでしょうか??

しかし授乳となるとそうはいかないし、、
でも傷口がさらに開いてくるのは怖いので、座ったり立ったりすることがとても怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👶私自身切開の傷が開いたわけではないですが、助産師です!傷口が開いたというのはおそらく表面だけだで、出産後傷がくっつくくらいには十分くらいの時間が経っているので、日常生活を送っている中で表面より奥の方まで開くことはないと思います😊悪露が出ていたり、ナプキンが当たっていたりするので切開の傷周辺を清潔に保ち、いつも通り過ごして良いです🙆

• まつ

まつ

回答ありがとうございます!!
    傷がくっついてないと言われました😢
    それもそのうちひっつくのでしょうか??

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにか感染を起こしているとくっつかないこともあります😣でもいずれくっつきますよ!

• 7月21日
  • まつ

まつ

ありがとうございます!
    結局今日病院で診てもらい、再縫合することになりました😭😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭正しいことをお伝えできずすみません😭
    お大事になさってください😭

• 7月21日
  • まつ

まつ

いえいえ!ありがとうございます!

• 7月21日