※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんを育てる新米ママです。母乳を与えているが、どのくらいの間隔であげるのが良いか不安です。飲み終わってから2時間半後に15分ほどあげています。皆さんはどのくらいの間隔であげていますか?

今日で生後9日目の女の子を育てている新米ママです。
初めての子育てでアタフタしてます💦

母乳がたくさん出るので母乳をあげているのですが母乳だと量が分からず足りているのか不安です。

飲み終わってから2時間半くらいあけて与えてます。
だいたい左右合わせて15分ほどです。

みなさんどのくらいの間隔をあけてあげてますか??

コメント

rin&koto&chihaママ

母乳ならまだ欲しいだけあげて大丈夫ですよ♡

  • もこもこ

    もこもこ

    夜泣きもせずずっと寝てるんですよ(;ω;)

    • 4月11日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    夜は一応、4時間おきには飲ませてました。飲ませないと胸張りませんか?

    • 4月11日
  • もこもこ

    もこもこ

    4時間起きですか!!ありがとうございます♡
    胸張ってすごく痛いです!!!!

    • 4月11日
橘♡

2時間半もあけられるくらいなら足りてると思いますよ

母乳なら時間気にせずあげられますから、間隔はきにしなくて大丈夫ですよ

  • もこもこ

    もこもこ

    ありがとうございます😊
    欲しがる時はあげるのですが、基本的にずっと寝ています。
    心配です💦

    • 4月11日
  • 橘♡

    橘♡

    うちの子も長男はそんな感じでしたよー
    私は泣くまであげてなかったですが、順調でしたよ^^*

    • 4月11日
  • もこもこ

    もこもこ

    ほんとですか?!
    少し安心しました♡
    あんまり神経質にならないことですね(;ω;)

    • 4月11日
  • 橘♡

    橘♡

    脱水症状とか心配だから3時間経ったらっていうのがあると思いますが、おしっこの量が多ければ大丈夫って言われてたので、そんなにこまめにあげたりはしなかったです

    赤ちゃんの様子見ながらやっていけば、大丈夫ですよ☆

    • 4月11日
  • もこもこ

    もこもこ

    ありがとうございます(*´∇`*)
    様子みながらやってみます♡

    • 4月11日
淳子のガムテ

母乳なら欲しがるだけあげて構いませんよ(*'ω' *)
間隔なんて気にしなくて大丈夫です❁

  • もこもこ

    もこもこ

    欲しがりもせずずっと寝てます💦
    なので起こしてあげてるんで(>_<)

    • 4月11日
  • 淳子のガムテ

    淳子のガムテ


    間隔のあきすぎは夏場だと特に困りますね、あたしも夏にほとんど飲みたがらなくておしっこの量も少なくなったこともあったので注意もいりますね( ´-` )
    夜間は二時間半から三時間で母乳やってくださいと言われていて、うちの子も新生児の時寝てばかりだったので目覚ましかけてあげてたりしました( ¯•ω•¯ )
    寝るのが好きな子なんですね♡

    • 4月11日
  • もこもこ

    もこもこ

    まさに目覚ましかけてあげてます!!!!笑
    寝てるのを起こすのも可哀想なのですが、これからも3時間経ったら起こしてみようと思います(;ω;)♡

    • 4月11日