※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこ
家族・旦那

夫とのコミュニケーションに悩んでいます。喧嘩後、話すことがなくなり、愚痴や仕事の話ができず困っています。どうしたらいいか迷っています。

皆さんは夫と何を話してますか?

1週間前に喧嘩をしました。
私が翌日の予定について話しているとスマホ触りながら
返事もしなかったので、人の話を聞く時くらいスマホをやめたらどうか?と言ったところ「話を聞いてるし返事もした」とのこと。しょうもないことから大きな喧嘩へと発展しました。

最初的には
・私が話す愚痴は聞きたくない
・仕事の話はしたくない(同じ会社に勤めてます)
・私の友人や周りの人の話は興味ないから聞きたくない

と言われてしまい、話すことがありません。
なので喧嘩してから一切話かけていないのですが
このままずっと続くのかなぁ〜と思いつつ、
私も愚痴を吐き出す場所がないとしんどいので
どうしようか迷っています。

皆さんは普段何話していますか?
ちなみに娘の話をしても「へー」と「そうなんだ」のテンプレートです。

コメント

しましま

普段話す内容…色々ですが
夫の会社の愚痴
子どもの話
買い物の話
夏休みの予定の話
趣味の話(夫の趣味でしたが、家族皆もはじめたので)
家庭菜園の話

この数日話した内容です

はじめてのママリ

①お互いが見たテレビ(ニュース、ドキュメンタリー、Xでバズってた話題など)、読んだ本について
②子どもの話
③夫の職場の話
④健康?体調の話
⑤今度のお出かけ、買い物リストの話

が多いです。

はじめてのママリ🔰

子供のこと
たまに仕事のこと
身内のこと
あそこ行きたいねーとか旅行の話とか
あとはもうくだらないような話です😂
愚痴も聞きたくない仕事の話もしたくない周りの人の話も聞きたくない
子供の話も反応薄いってもう話すことないですよね🥲
お話聞いてて私が旦那さんにむかつきました(笑)
私だったらじゃあもう話すことも何もないね!お前の話も聞かないし口聞くこともないね😊
って言ってしまいそうです(笑)