※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

生後2カ月の息子を完母で育てています。食べ過ぎに注意していますが、食べ物で気をつけているものが知りたいです。ありがとうございます。

生後2カ月の息子を完母で育てています^ ^

おっぱいをあげるとすごくお腹空きませんか?
元々、よく食べる方なのですが、出産後ほんと〜に、
よく食べます。笑

でも、自分が食べた物がおっぱいになると思うと
気をつけなければな〜と、思っています。

皆さんは食べ物で気をつけているもの、
こういうのを食べてる!など、あれば教えてください:;(∩´﹏`∩);:

ちなみに私はごはんも盛り盛り、おやつも食べちゃいます(;o;)
スナック菓子よりは、和菓子や焼き芋などにしているくらいです😵

コメント

ポン太

スナック菓子食べない時点で尊敬です😂😂✌️

私も完母ですが、最近ようやく落ち着いてきて、夜は米なくても大丈夫になってきました💦妊娠前はお米が好きじゃなくて食べてなかったので💦

最近まで、ずーっと食べ物のことばっか考えてたぐらいです!笑
一応、カレーやキムチなど刺激物は避けて、コーヒーとかは普通に二杯くらい飲んでます💦🤗

おはる

お腹めっちゃ減ります!
あれ?ご飯いっぱい食べたはずなのになーってよく思います笑

辛いものや揚げ物はなるべく食べないように我慢してます💦
あと、お菓子も食べてません(>_<)

よくあれもこれも食べたいし断乳しようかなと何回心が揺れたことか…笑

雪花菜

私も完母です〜!!
すごくお腹空きますよね!
ご飯は毎日4合炊くぐらい
たくさんたべてます(笑)
根菜が母乳にいいと聞いて
ごぼう、れんこん、にんじん、大根…
いっぱい食べてます(高いけど(T_T))
あとは納豆や豆腐や魚とかです(^o^)
水分を意識しまくってDHAのサプリを
摂ったり……授乳期疲れますね💦💦

カレーやキムチ、揚げ物は
ほぼ食べません!一ヶ月に
一口とかそんなレベルです(>_<;)
スナック菓子も和菓子ですら
ずっと食べてません、、
たま〜〜にご褒美にケーキとか♡(^ ^)
でも太らない不思議😱

あゅママ

お腹すきます(´・ω・`)
私もよく食べる方なのでおっぱいをあげなくなるとどうなるのか(笑)
夕食のときはサラダは必ず食べてます‼
1人目のときはケーキや油っこいものはあまり食べないように気をつけていましたが、今は全く気にせずに食べちゃってます😣
大福や焼き芋、やめられません(/ω\*)

deleted user

めっちゃお腹すきます(o´Д`)間食しないとお腹持ちません( 笑 )
油っこいものや甘い物はおっぱい詰まって痛くなって後々後悔するよって言われるので気を付けてます💦