※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四六時中母乳を欲しがる一歳三ヶ月になります。私が座ったり横になった…

四六時中母乳を欲しがる

一歳三ヶ月になります。
私が座ったり横になったりしたら服をめくってきて、飲ませないとギャン泣きです。
もはや数えてませんが一日に20回くらい授乳してるかもしれません。
離乳食はもともと食べません。
授乳回数は10ヶ月頃に6回/日くらいまで減らせたのに一歳頃から執着が増し、保育園も行っておらず一対一なので泣きに耐えかねてついあげてしまいどんどん回数が増えて現在に至り非常に困っています。
離乳食を食べないからなのか、夜何度も起きるからなのか、最近はいつも不機嫌で、抱っこしてる時以外泣いています。泣いて抱っこして降ろすと泣いて服をめくってくる、常に泣きながらまとわりついてくるで新生児よりきついです。
日中自宅ではひとりあそびほとんどしません。ちょっとテレビ見て母乳、泣いて母乳で気が狂いそうです。

7:00 起床、授乳
8:00 朝ご飯 パンやホットケーキ+果物ヨーグルト(ほぼ食べない)→授乳
9:30 おでかけ 支援センター等 行く前に授乳要求されることもあり 準備にもたつくと機嫌悪化で手がつけられなくなるので飲ませてしまう
11:30 帰宅 昼ご飯 キューピーのレンジでチンするハッピーレシピ一袋(完食)
13:00 昼寝 添い乳ですんなり寝る
15:30 起床 授乳 おやつ(食べない)
魔のハイパー授乳要求タイム 旦那が帰ってくるまで地獄です そばにいないと泣く、何もできない たまに耐えかねて外に連れ出しますが帰宅して床に置くとギャン泣きのため授乳
18:00 夜ご飯 ベビーフードならわりと食べますが手作りは基本拒否 授乳
20:00 風呂
21:00 就寝 添い乳で寝ます

0:00 授乳 4:00 授乳(おそらく) 5:30 授乳 6:30 授乳

こんな感じです。
やめ方がわかりません。泣かれると耐えられず乳を出してしまいます。夜泣きも、少しでも自分の眠りの時間を確保したくてすぐ飲ませてしまいます。離乳食の進みが悪いのもお腹が空いてないせい→泣きに耐えられない私のせいなので減らしていきたいです。
誰かに相談したところで自分でやるしかないのもわかっているので現状が結局自分の弱さでしかなくそれもつらいです。体温を測ることすら全力ギャン泣きイヤイヤされ何度も失敗し、息子の前でおむつの袋をボコボコに殴りつけてしまいました。狂う寸前です。まとまりないですが吐き出したくて書いてしまいました。すみません

コメント