※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ない、泣き止まない悩みについて相談です。昼夜の授乳で疲れ、寝落ちしてしまい、罪悪感を感じています。

生後1ヶ月を迎えた子どもが中々寝ない、泣き止まない😢
何時間も付きっきりであやしても泣き止まず、
連日の夜中授乳で昼間眠くなってしまう日々。
昼間の眠気がピークすぎて、
泣いてる子どもを尻目に寝落ちしてしまった😔
泣いてるのはわかってるのに
体が起き上がれなくて可哀想なことをしてしまった…
泣いてるのに放ってしまった、最低な母親だ本当にごめん
いくら眠たくても、世の中のほかのママ達はちゃんと見れてるのに…
なんとか寝入った子どもの寝顔を見て、
罪悪感いっぱいでそんな気持ちになってしまう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!

わたしも1ヶ月くらいの時は泣いてても起きれなくて、そのまま何回も寝落ちしてました💦笑
まあ、またすぐ起きちゃうんですけどね、、、
あーもう勘弁して〜って思いながら布団に潜ったりしてました!🤣 

みんなそんなもんだと思いますよ!寝不足ってほんとにきついですよね。
赤ちゃんが今日も生きてて、元気に泣いてるのだけで満点ですよ😆

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です(^^)✨
大丈夫です!!ここにリビングで泣いている子がいるこに上の子を寝かしつけ時に寝てしまい30分放置してる母がいます!!
自信持って言うことではないですが、安全性を確認した上である程度放っておくのは多分どのママさんもしてきてるし通ってきてる道ですよ😉
常に泣いてる子を構うほど暇ではないのでね✨こちらも😆
泣いている=元気な証だと思った方が気も楽になります♡

なの

助産師さんが言ってました😊
赤ちゃんは泣くものだから泣かせることに罪悪感は必要ないって。
泣きたい時もあるから安全確保して泣かせておいてもいいんだそうですよ!
あやしてもあやしてもダメな時は大音量の音楽きいて泣き声を聞いて過ごさなくっていいと😊
なかなかそんなふうに割り切るのは高度だなぁとは思いますが可哀想なことしてませんよ!赤ちゃんは泣いて気持ちを表現してるだけ😇

モリゾー🔰

はい!世の中のママの1人ですが、泣いたまま起き上がれないこと多々あります😂🙌

今朝はひたすら泣く女性の夢を見ました。その泣き声は隣で親を呼ぶ息子の泣き声でした笑
いったい何分泣いてたんだろう…。

可哀想かもしれないけれど、出来ないことは仕方ないと思い割り切って、今は体重が増えてれば良しとしてます🙌

ありさ🔰

まさに今生後1ヶ月の育児中で
頷きながら読ませていただいてます。

ミルク飲んだし オムツも変えたのに、、、って
一通りの事をしていたら しばらく放置しています。
たまに放置していたら 子どもが諦めて寝てくれますが
そうじゃない時は 抱っこで寝たいんだなぁって 抱っこしながら 私もソファで寝ちゃってます。

1人目の時は罪悪感があり、泣かせないよう すぐ行くようにしていましたが 助産師さんから0歳の記憶なんて 無いから多少放置して 泣かせておいても 覚えてないから大丈夫と言われました。

全然最低ではないです。

寝不足で疲れていますし まだ回復途中の体で育児しているだけ 偉いと思います!

お互い無理せずにやっていきましょう!

みる♡

毎日お疲れ様です。
うちもいま1ヶ月の子います😌

3人目なので泣いててもすぐかけつけてあげれない事多々ありますし、
とりあえず、おしゃぶり渡したりしちゃってますよ🤣