※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
green0221
家事・料理

乳・卵アレルギーの子の離乳食について。現在6ヶ月の息子は乳・卵アレル…

乳・卵アレルギーの子の離乳食について。
現在6ヶ月の息子は乳・卵アレルギーと診断されました。
まだ初期食なのでそんなに困っていませんが、初期食でもベビーフードを見ると白身魚のクリーム煮など食べれないものもあり、これから段階を上げていった時に料理苦手の私にはメニューに困りそうです💦
みなさんはどのような内容であげていますか(>_<)

コメント

らっこたん

今はベビーフードでもアレルギー食品7品目不使用と言ったものもでていますよ。
選べる数は少なくはなりますが…
私の上の娘も乳と卵アレルギーで料理も苦手でしたが、とくに困りませんでしたよ。
牛乳のかわりに豆乳を使ったりしてました。
離乳食卒業して外食するときにちょっと困りました…
基本うどんばかりでした…

• green0221

green0221

ベビーフードそのようなものが出ているのですね!
    良かったです✨豆乳などうまく活用して食べさせていきたいと思います(^-^)
    外食… なるほど(>_<)そうですよね…💦

• 4月12日
結 mama

うちも、卵乳アレルギーです😓
主に野菜や魚を茹でた物をメインであげてました!
また鳥ミンチに軽く味をつけて煮詰めた物に
キュウリやトマト、ブロッコリーなど混ぜてたりしてました!
鳥ミンチは製氷皿に入れて凍らしておくと便利です!
ハンバーグは卵抜き、お好み焼きはツナギの変わりにジャガイモをすって入れたりしてます😶
シチューなどは作ってませんが、アレルギー食を使っていない粉が売ってたりします!

アレルギー大変ですが、意外と卵と乳を使わないでできる料理は多いのでそんなに困っていません(^ν^)

ただ、外食する時は神経使います😓😓
お互い頑張りましょうね✨

• green0221

green0221

すごい細かくありがとうございました。意外と色んな料理が出来るのがわかり安心しました😄
    鶏ミンチやってみたいと思います(^-^) ありがとうございました。

• 4月12日
まろ

卵、乳アレルギー持ちの娘います。乳、卵入ってないベビーフードやレトルトカレー、シチュー、ソーセージ、マヨネーズなど結構ありますよ(●´ω`●)
煮魚、煮物、肉団子、野菜たくさん味噌汁、うどんなどよくします。ワンパターンになってきてますが(^^;
上の方と同じく外食に困ります(^^;最近はかっぱ寿司、うどん屋、食べ放題のうどんやポテト、フルーツとかです笑

• green0221

green0221

ベビーフードそんなにあるのですね!安心しました‼
    料理の仕方で色んなメニューも出来るのですね!
    外食のことは何も考えていませんでした…(>_<)そうですよね… お店選びに困りますよね💦 ありがとうございました☺

• 4月12日