※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

【生のバナナについて】今日初めて生のバナナを一口大にしてあげてみた…

【生のバナナについて】

今日初めて生のバナナを一口大にしてあげてみたのですが2個くらい食べたら泣いて嫌がり、それから食べてくれませんでした。
今までは加熱して粗めに潰したものを食べており大好きだったので、これからつかみ食べの練習にもなるかなと生であげてみました。
加熱したバナナはほぼ毎日食べていましたが、生でアレルギーが出たり詰まらせるのが心配でまずは少量で小さくしてあげてみたところ食べてくれませんでした。

加熱は食べるけど、生は嫌とかそういったことはあるのでしょうか?
今後も加熱していけばいいとは思いますが、カミカミの練習も兼ねて生もあげていきたいなと思っていたのですが…
もし同じような方がいて、こうしたら食べたよーなどアドバイスがあれば教えてもらえると嬉しいです🙇‍♀️

コメント