※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏のお出かけは、午前中や夕方をおすすめします。お祭りや買い物は早めに行くと良いです。ペーパーで車が運転できない場合、移動手段に困ることもありますね。

生後7ヶ月の子を育てています。夏のお出かけどうしていますか?お祭りの時期ですが、夕方行くのはだるいけどやっぱり午前中や昼間は良くないですよね暑くてお散歩も躊躇してしまいます。買い物も行けてません夕方はもう充電切れで動く気になれないしかと言って早い時間だとスーパーもやってないし、車は運転できません。ペーパーです。皆さんどうしてますか?

コメント

J子

私も車持ってません。子乗せ電動自転車で移動してます!
買い物はネットスーパーに頼ってます。
暑いので遊ばせるのは支援センター内でのみです。
お近くの支援センター行ってみても良いかもですね!
子乗せ自転車は早く移動できるんで検討してみても良いかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ月齢的にむりそうなのでもう少し大きくなったら検討しようと思います!!

    • 7月19日
  • J子

    J子

    7ヶ月の時はおんぶして自転車漕いでましたよ!😄

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強すぎます、笑

    • 7月19日
azu

同じく車なしペーパーです😂

旦那が休みで車がある土日以外家にこもりっきりです(笑)

暑くて私が外に出る気力ありません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうなってしまいますよね🥲笑結局土日私が平日ワンオペで疲れきってるので家でぐうたらしてどこも行かず毎日過ぎていきます(笑)

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私もペーパーです!

16時くらいに徒歩5分のスーパーに行ったり、支援センターはイベントがある時に時々行ってます!
ベビーカーで暑さ対策して💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑さ対策は保冷剤してるのですが他になにかしていますか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく保冷剤入れられるシート(?)と、黒い日焼けカバーみたいなの付けてます!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとうちわで時々パタパタしてます笑

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちが余計暑いですよね赤子は涼しそうなのに🤣笑

    • 7月19日
さなママ

車なし、ベビーカー移動メインなのでエアラブ買いました!
うちは外出が比較的多い家庭なので、、💦
気温36度の日とかはちょっと出かけるの躊躇しますが、35度以下なら今のところエアラブでなんとかなってるので高かったですが買ってよかったと思ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアラブのみですか?保冷剤とかは使わないでもじゅうぶん涼しいですか?😭

    • 7月19日
  • さなママ

    さなママ

    今のところエアラブのみです!
    今日(35度)は長い時間外にいると顔が暑そうだったのでシェードに小さいファンでもつけようかなと思ってます🤔
    体は時々確認してましたが大丈夫そうでした!
    これから気温が今より高くなる場合はエアラブのファンに保冷剤つけることも考えてます🤔

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹
    エアラブ購入しようと思います🤣

    • 7月20日