※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人の赤ちゃんを見に行く際、アクセサリーは気にするべきか迷っています。ピアス、ネックレス、リングを付けるか迷っています。友人の子供は生後半年。

友人の赤ちゃんを見に行く時、アクセサリーとか気にして行きますか?💦
今度幼馴染の2人目の子を見に友人宅にお邪魔するのですが、ピアス、ネックレス、ファッションリングを付けていくか迷っています。
友人の子供は生後半年くらいです👶
1人目の時はピアスもネックレスも付けて行ったのですが、よく考えたらピアスは落とす可能性もあったなと思い、、

ピアス→落とす可能性がある
リング→抱っこさせてもらうかもしれない
ネックレス→引っ張られる可能性もある

みなさんなら気にせずに付けて行かれますか?
来てもらう側でもいいので色々な意見が聞きたいです😊

コメント

はじめてのママリ🔰

私はアクセサリーあまりつけない人間なので来てもらう側からの意見になりますが😊

私なら友達が何つけてきても気にしません!
でも、子どもが引っ張って壊しちゃったりしたら申し訳なくなります😭
なので大切なものとかなら万が一壊しちゃったりしたら時申し訳ないから付けてこないで〜😭
ってなります😂

nakigank^^

身につけてるものを引っ張ってしまったり、落としてしまってもしかして子供が飲んだ?!とか、相手にも嫌な思いさせるし、こっちも申し訳ない思いもするかもなので、何かしらのトラブルの原因となるものは避けて行きたいので、私ならラフな格好で行きます。😊

ままり

私が行く時はつけていかないです!
わざわざないと困るものでもないので、指輪ははずさないと思いますがそれ以外のアクセサリーはつけないです!時計とかつけてたら抱っこさせてもらう時ははずすとかすると思います☺️来てもらう時は正直そこまで気にしてなかったです!親とか以外だっと抱っこさせても短時間だし傍に自分もいると思うのでネックレスとか危ないなって思ったらその場で言うかもです!赤ちゃんも危ないですが、人の物壊しちゃっても嫌なので🥺💦

はじめてのママリ🔰

色々な意見ありがとうございました😊✨
トラブルの原因になるかもしれないので、今回は何も付けて行かないことにします🙇‍♀️