※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

頭をぶつけた後、機嫌が悪いのは心配ですか。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。

頭ぶつけた後、機嫌悪いのってまずいですか🥲

昨日の朝ベッドから落ちました。
昨日は#8000に問い合わせて嘔吐などなければ2日ほど様子見と言われてます。

最近寝る前にぐずることが多く、
それが昨日今日とどんどんヒートアップしている気がして。
昼夜関係なく寝かせようとするとギャン泣き、抱っこですぐに泣き止みます。
他に体調悪そうとかは無く、ニコニコ遊ぶしミルクも飲むしおしっこうんちも問題なく出てます。

たまたま睡眠退行的なものがこのタイミングで爆発してるのか、頭をぶつけた影響なのか分からず。
病院行った方がいいでしょうか。
もうすこし様子みてもいいものでしょうか。

コメント

ままり

24時間常に機嫌悪いなら病院に行きますが、寝る前だけなら様子見ます

my002

うちの子も6ヶ月のときにソファから落ちたのですが、そのときに病院から「7ヶ月以降の子は様子見してもらっていますが、まだ6ヶ月だったら受診をしてください」と言われ、あと1週間で7ヶ月でしたが受診しました。
5ヶ月だとそれより小さいので、何か少しでもいつもと違うことがあるのなら尚更私なら早めに受診します💦

ママリ

たまたまな気もしますが、週末になりますし私なら念のため受診します。

🍭🍭🍭

飲んで寝てずっと機嫌が悪いわけじゃないなら大丈夫かと思います。

りん

皆様、ありがとうございます。まとめての返信ですいません。
やっぱりこのままモヤっと週末迎えるのも怖いので、小児科受診することにしました。