※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎shun24✴︎
子育て・グッズ

男の子と女の子の違いや体の弱さについて気になる方がいます。息子が気管支炎で入院し、旦那のお母さんから体が弱いと指摘されました。性別による違いや育て方について知りたいそうです。

両方の性別のお子さんをお持ちの方に質問です。男の子は体が弱い夜よく風邪をひくと言いますが実際違いは何か感じますか?また男の子と女の子の違いを教えてください。上に女の子2人と2ヶ月の男の子がいるのですが、息子が気管支炎で入院してしまいお見舞いに来た旦那のお母さんにチクチクと入院までになったことを指摘され、男の子は体が弱いんだからと言われました。ちなみに主人は男2人兄弟です。私は女3姉妹です。なので男の子が体が弱いなどよくわかりません。長男もまだ2ヶ月なので、これからそんなに女の子たちと育て方の違いが出てくるのかなあと…

コメント

skyg

息子だけなのですが、コメントすみません!
私も男の子とわかってからやたら同じこと言われてましたが、うちの子はめちゃくちゃ強いです!

9ヶ月から保育園かよってますが、この1年9ヶ月、熱出したのは2回だけです。鼻風邪も数えるほど。

入園したての頃、クラスメイトがバタバタ休んだり、熱出して毎日のように呼び出されてる中、うちは一度もなかったです!

なのでその子によるのかなーと。。

ちい

長男は熱性けいれん入院一回でしたが次男は赤ちゃんときは一か月に一回は入院するほど体が弱かったし喘息持ちです💦
長女は三か月で熱を出し風邪も良く引き最近は喘息持ちになりました💦病気面ではその子によるので違いはないかなぁとおもいます✨
ただ同じ体重でも男の子はがっしりしていて女の子はフニャッと柔らかい感じがしました😆

1人目が男の子で2人目が女の子ですが、確かに男の子の方が若干弱いかな?と感じるのですが、5歳になってやっと風邪を引きにくくなってきたなぁ。と感じます(>_<)
それでも幼稚園でもらってきますが、頻度は減りました。
気管支炎にもなったりしましたが、これは私の喘息の遺伝の可能性もあると言われているので分からないですが(>_<)

1人目は風邪もですがお腹が弱いという印象です。

ままままりぃ

男の子2人、女の子1人育ててますが、どの子も丈夫で、年1回熱出すか出さないかくらいです(・∀・)
長男だけ2歳くらいまでよく鼻垂らしてましたが寝込むということが全くない3人です。
性別というより個人差じゃないですかねー(^^;
小さなときは長男がよく動くタイプ、次男が大人しいタイプ、その中間な長女なので、今のところあまり男女差は感じてません。
長女が一番大人の言うことを理解するのが早いかなぁとは思いますが、言葉が出るのが早かったのは断トツで長男だったので、女の子のほうが言葉が早いとよく言われますが、我が家は当てはまってません(^^;