※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
az
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが寝返りを繰り返し、四つん這いで揺れる様子について心配です。皆さんの経験はどうでしょうか?

寝返りしてからすぐ戻るを繰り返す

生後6ヶ月の我が子が最近、寝返りして寝返り返りしてをひたすら繰り返しています。
眠たいから?こういうものですか?

また、最近四つん這いになって前後に揺れてます。
ずり這いまだです。
お座りも途中から支えてあげて座ってます。
前に進もうと意思があると思っているのですが後ろに下がり続けてます😅

皆さんこういうものですか?

すみません💦初めての育児で心配ばかり…

コメント

deleted user

そういうものかなと思います☺️
うちの2人目(6か月)は寝返り返りがまだ下手です…。

四つん這い前後は、上の子はハイハイの予兆でした。ずりばいせずにハイハイするかもですね!

ちなみに、全ての動作は後退から始まりました。笑
かわいいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下にコメント書いた者です💦
    上のお子さんは四つ這い前後されてからどのくらいでハイハイになりましたか?
    ずり這いはせずに終わりましたか?

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明確な期間は覚えていないのですが、

    8ヶ月四つん這い前後
    9ヶ月はいはい

    と記録に残っています。
    ずりばいはしなかったです☺️

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️
    個人差あるとは思いますが1ヶ月後くらいにハイハイできる姿が楽しみです♪

    後退から始まるとは知りませんでした!

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    四つん這いもかわいいですよね🥺♡

    うちは動くようになってから後退し続けて、そのまま壁にぶつかり、おすわりを習得しました😂

    座り方本当にそれであってる???って笑いました。笑

    • 7月19日
  • az

    az

    うちの子も寝返り返り全くしなかったのに急にし始めて
    びっくりしてます。

    ハイハイなんですかね!
    前後に動く姿も後ろに下がっていくのも可愛いですよね😊

    ありがとうございます!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も四つ這いについて同じ質問しようとしてました💦

うちも1週間前くらいから四つ這いで前後に揺れてますし、後ろに下がっていきます。
ずり這いもまだです!
お座りもまだですし、支えてしか座れません!


後ろに下がっていくの、
前に進みたいのに
後ろに行くものなの…?と疑問に思っていたので
同じ方がいて少し安心してコメントしちゃいました!

  • az

    az

    お返事とても遅くなりすみません。
    思うことが同じで嬉しいです🥹

    前に出るように見せかけて綺麗に後ろ下がっていきます🤣
    前にでるのを楽しみに育児頑張りましょ🫶

    • 7月22日
はじめてのママリ

息子もよくずり這い前に進む前は後ろに下がってソファとかによく挟まってました😁笑
娘は一応前に進みますがよく最近四つん這いになってゆらゆらしてますよ☺️

息子はほぼずり這いせず7ヶ月頃ハイハイし始めたので息子さんもそのパターンかもですね☺️

何も心配することないですよ!

  • az

    az

    返事大変遅くなりすみません💦

    心配することのないってはっきりいっていただいて安心しました。
    そっと見守りながら育児頑張ります😊

    • 7月22日
にな

うちも四つん這いでゆら揺らしてますよー!
たまに四つん這いの勢い良すぎて前にジャンプみたいな感じになる時もあります🤣
うちは5ヶ月からゆらゆらしていて最近ずり這いするようになりました!でもゆらゆらもまだしてます!
上の子の時もゆらゆらしてずり這いって感じでしたよー!
うちもずり這いする前から気づいたら寝返りして寝返り帰りしてどこか違う場所にいます🤣
普通の成長過程なので問題ないですよ☺️✨

  • az

    az

    返事大変遅くなりすみません💦

    え!同じです!
    勢いよく前に行く割には進んでないけどって感じですがそれがまた笑えて可愛いです☺️

    5ヶ月からずり這い!はやいですね😚

    夜中とか寝返りと寝返り返りしまくって知らないとこにいるのでびっくりします😅

    • 7月22日