※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
家事・料理

長男がカレーが嫌いで、ルーを嫌がっています。克服した経験のある方いますか?

カレー嫌いな子ども

年中の長男がカレーが嫌いです。
保育園の給食でもルーがついていないごはんだけ食べているそうです。野菜とルーが嫌だと話していますが、克服された方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

の

娘もカレー嫌いでした!年中になってから食べれるようになり今では普通に食べます!でも好んでは食べないので、今日はカレーでもいい?と聞いて許可が降りれば出します😂

km

6歳の長男はカレー苦手ですね💦4歳くらいの時は本当にカレー食べませんでした😅でも徐々に食べるようにはなってきて最近は米粉カレーにすると割りとよく食べてくれます。よくあるバーモントカレーとかゴールデンカレーよりはあっさりした味なので食べやすいみたいです😊次男はバーモントカレーの方が好きですが‥😩

あーこ

何か食べるようになったきっかけはあるのでしょうか😭全く想像できなくて…

kmさん

徐々に食べられるようになったんですね!食べなかった時から食べるようになった一歩は何だったのでしょうか😲
長男もそうなってくれるといいのですが😩💦