※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

幼稚園の退園届に8月30日までと記載。子供が8月に行かない場合、保育料は払わなくていい?先生に相談できるか迷っている。治すべきか悩んでいます。

幼稚園のことです。夏休み明けから引越し&転園をするので今の幼稚園の退園届には一応8月30日までと記載しました。
8月は夏休み真っ盛りなので登園日が4日しかありませんが在園中の子は8月分の保育料払うじゃないですか?🌻うちは9月からは新しい幼稚園での生活がスタートするので子供が混乱しそうだなぁと思い、登園日も行くつもりはありません。この場合って一応書類上の在園は8月30日までだけど幼稚園に行かないのなら保育料払わなくていいのか先生に相談出来ますかね?🥲なんか行かないのにもったいないなーと思ってしまって💦😭それか書類を7月31日に治すべきなのか、迷ってます💦

コメント

なあ

8月30まで在籍なら行かなくても払わないといけないと思います💦
7月31日まで在籍にして9月から新しいところに通うのがいいと思いますよ!
転園届けも幼稚園に言えば書類書いてくれます✨

はじめてのママリ

保育園は、日割りで計算してくれて行かない分は戻ってきますが..
幼稚園は、月額払わないとダメだったと思います。
園によるかもしれないので、先生に相談して7/31退園にしてもいいと思います。

ダッフィー

行かないなら、7月31に変更した方が良いと思います。

m

みなさんコメントありがとうございます!園長先生と相談して7月で退園にしてもらえました🥹✴︎