※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yimi
お出かけ

中学校時代の同級生からfacebookで結婚式に招待したいとい内容のメッセ…

中学校時代の同級生からfacebookで結婚式に招待したいとい内容のメッセージがきました。
facebookでもいいねをし合うだけで、15年程会っていないうえにLINEや連絡先も知りません。

こういう関係の友達とも言い難い人から招待されたらどうしていますか?

正直断りたいのですが、どう返答したら角が立たないでしょうか?

コメント

メルモ

子供がまだ小さいし預けれないから〜っでいいんじゃないですかね?

• yimi

yimi

ありがとうございます!
    今厳しいからって丁重にお断りしました😅

• 4月11日
トモ10

私だったら絶対断ります(⌒-⌒; )

子供がまだ小さくて連れていけないし預けれる人がいないから。
産後ずっと体調不良で。。とか
すでに予定が入ってしまっているとか。。

• yimi

yimi

そうなりますよね😅今断りの連絡しました!

• 4月11日
mopiy🍼

子供が小さいから、とか
仕事いそがしくてー、とか!

人数増やすためな感じしていやですね。・°°・(>_<)・°°・。

• yimi

yimi

ありがとうございます!今断りました!ほんとの話、子供発達遅れて首すわってないのでって言いました。

• 4月11日
カリィ

子供小さいから…で良いと思いますよ✨本当に小さいから、出席は難しいのでは😢

あとは、同日に出席予定の結婚式があって、是非出席したかったのですが残念です…と、その日は他の式が…と断るか。

• yimi

yimi

ありがとうございます!
    しっかり断りました!

• 4月11日
1214

完璧人数合わせじゃないですか( ´д`ll)
よく招待出来ましたょね∑(๑º口º๑)!!
しかもFacebookだけの繋がり(〒^〒)

子供預けれないから٩( *˙0˙*)۶で断りましょう❀.(*´▽`*)❀.

• yimi

yimi

そう思いますよね😅
    久々のランチならわかるけど、いきなり結婚式は無いですよね😅

• 4月11日