※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜10時に寝て朝7時に起きるようになりました。この睡眠時間は大丈夫でしょうか。授乳を心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の子供を育てています。
もう少しで3ヶ月になります。

ここ3日くらいで急に10時に寝て7時に起きるようになりました。
こんなに寝てて大丈夫なのでしょうか。
一度起こして授乳した方が良いのかなと心配になっています。
もし同じような方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。

コメント

コーラ大好きママ

まったく問題ありません😅
寝るなんて、成長してる証ですね🥰
起こすのも必要ないです!ぐっすり寝てるんだから、起こさなくて大丈夫です😄

  • しおり

    しおり

    良かったです!!
    急に寝るようになったのでびっくりです。逆に心配になりました笑
    安心しました!!

    • 7月19日
愛ママ

同じ月齢の子がいます!
私の娘もこの間21時に寝て5時に起きてましたから!
起こさずお母さんもゆっくり休みましょ😄

  • しおり

    しおり

    安心しました〜💦私もゆっくりさせてもらおうと思います(^^)しばらくしたら夜泣きも始まりますもんね!今のうちに寝ておきます!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子ももうすぐ3か月なりますが、
2か月ごろから、19時から5時まで寝ます!
ミルクあげてまた7、8時ごろまで寝てます🎈
睡眠とれてありがたいです!

  • しおり

    しおり

    そうなんですね!うちの子は先週までは4〜5時間寝れば良い方だったので…急にまとまって寝始めてびっくりです!
    みなさん、しっかり寝ているみたいなので安心しました。私も休みます!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちも2ヶ月半くらいから急に
それぐらい寝るようになりました!
起こさず寝かせてあげて大丈夫ですよ💕
ゆっくり休みましょう🥹

  • しおり

    しおり

    急でびっくりですよね💦
    起こさないで寝かせておきます!私も疲れが溜まっているので寝ておきます!😊

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子生まれた頃から起こさなきゃ起きない子だったので、1ヶ月検診終わった後から21時〜6時で寝てましたよ!

新生児期過ぎたらわざわざ起こして飲ませなくて大丈夫だそうです!

  • しおり

    しおり

    すごい!!そんなに早くからたくさん寝る子だったのですね!
    どのタイミングで起こしてまで授乳をしなければ良いのかよく分からず…💦私もゆっくり寝かせて頂くことにします!

    • 7月19日
deleted user

体重が減ってるとか
おしっこが出てないとかなければ
大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • しおり

    しおり

    体重しっかり増えてて、おしっこもたくさん出てます!!
    ありがとうございます😭

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

今2か月半ですが、1ヶ月すぎくらいから、22時~5時とか長時間寝る日がふえました。最初は心配しましたが、
今は熟睡していることに感謝です。起こそうとしたこともありましたが、熟睡中は頑として寝ます(笑)生まれたときから、よく寝る子でした。助産師さんも体重が増えてれば大丈夫とのことでしたよ(^^)