※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが寝てばかりで、指しゃぶりで寝る状況です。他の方の2ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて教えてください。

生後2ヶ月に入ったばかりなのですが、寝てばかりの赤ちゃんはいますか?授乳→少し遊ぶ→ぐずる→抱っこ→ぐずる→指しゃぶりで寝る→ここから起こさないとずっと指しゃぶりのまま寝てしまいます。みなさんの2ヶ月の頃のベビーはどんな感じでしたか?また生活リズムつけてましたか?

コメント

はじめてのママ🔰

寝てくれるの羨ましいです😣❤
2ヶ月くらいから
朝起きて遊んで朝寝して
起きて昼寝して起きて
夜寝てくれるって感じで
リズムけっこうできてます🙌
今日3ヶ月健診で病院に
行ってきたけど
今3ヶ月でリズムができてるのわ
早いほうですって言われました👏

  • あや

    あや


    生活リズムできてるの凄いですね😳
    自然とそうなりました?

    • 4月11日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    自然とです☺
    そーいえばリズムできてるなって
    感じですね~🙋
    今わ夜まとまって寝てほしいから
    朝寝昼寝を意識して短めたが
    いいのかな?って
    思ってるところです😣

    • 4月11日
  • あや

    あや


    手がかからないですね😳
    遊ぶ時間や昼寝はだいたい何時間ですか?

    • 4月11日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    起きてる間わ離れられないし
    昼寝とかわ抱っことか
    膝の上とかだから自由わないです😂笑
    だいたい
    朝7時起きる
    7時~9時遊ぶ
    9時~11時朝寝
    11時~14時遊ぶ
    14時~17時昼寝
    17時~20時遊んだりお風呂
    20時~寝る
    って感じです🙌

    • 4月11日
  • あや

    あや


    そうですよね💦抱っこ→布団に置くときひやひやしませんか?あたしのベビーは、だいたい泣きます、、😭(笑)
    育児本通りって感じで凄いですね✨
    7時に起きるとは、ベビーが自然に起きるのでしょうか?それとも起こしてあげてるんでしょうか?

    • 4月11日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    時間だけわいい感じですね👌
    でも置いたら起きます~😫
    もって5分とかだから
    結局抱っこしてたが楽かなって
    思って抱っこのままです😱
    夜寝る時間を20時~21時の間にわ
    寝かせるよーにしたら
    7時頃に勝手に起きるように
    なりました☺☺☺
    けど夜中わ何回も起きるし
    寝付くのに時間かかる時あるから
    早くまとまって寝てほしいです😭

    • 4月12日
  • あや

    あや


    そうですよね😭
    抱っこ状態でなにもできない(笑)
    とてもいい目覚めですね🎶

    • 4月12日
deleted user

うちの子も良く寝ますよ〜😊

  • あや

    あや


    1日朝〜夜までどのくらい寝ますか?😖

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい、どのくらい寝てるかは時間ではわからないです😅
    授乳間隔は日中4、5時間、夜間7〜9時間ですね!
    授乳後はすんなり寝ますよ😊

    • 4月11日
もみ

私も少し前に同じ様な質問をしたのですがやはり良く寝ます!!
今日も日中はミルク以外では寝てる感じです💦
良く寝る子も個性。寝ない子も個性と言われ納得しました!!
生活リズムは8時にはカーテンを開けるのと夜は21時までに部屋に連れて行くぐらいです^ ^
寝ない時はたまに開き直ってリビングに戻ってテレビ見ながら寝るまでトントンします。笑

  • あや

    あや


    たしかに個性ですよね!!
    ママリみてるとみんな何時にお風呂とか決まってる人が多くて、その通りにいかないしなって思って😖あたしも生活リズムそれしかやってないです(笑)
    同じ方がいてとても安心しました❤️

    • 4月11日
アイウエオ

寝てくれるの羨ましいですー!!
2ヶ月ですが日中は全然寝て来れなくずっと抱っこです(;´д`)今日はぐずりがひどく、抱っこしてもずっと泣いていました泣

  • あや

    あや


    うちも1ヶ月目はそうでしたが、ここ何日かで急に寝るようになりました!!指しゃぶりの音がうるさくてあたしがねれないんですけどね(笑)そうなんですね💦お疲れ様です休めるときに休んでくださいね😭❤️

    • 4月11日
ケイカ

うちの息子も2ヶ月になりますが、おっぱい飲んでるか寝てるかですよー。オムツ変える時に遊ぶくらいですかねー。遊ぶっていってもまだあやして笑ったり、うつ伏せにするくらいなので、時間にしたら数十分です。
とりあえず、夜も寝てくれてるのでいいかなと。

  • あや

    あや


    同じような方がいて良かったです
    ありがとうございます❤️

    • 4月12日