※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。食べても吐いてしまう症状があります。食べづわりと吐きつわりの両方でしょうか?朝と夕方が特につらいです。乗り越える方法を教えてください。

つわりについてです。
現在7w5dなのですが、お腹がずっと気持ち悪く
食べても食べなくても吐いてしまいます。
これは食べづわりと吐きつわり両方なんでしょうか?
特に朝と夕方がひどいです。
みなさんどのように乗り越えられましたか?🥲

コメント

えみり

悪阻始まったばかりで大変ですよね💦
食べても食べなくても気持ち悪いことはよくあります。。。
しばらくしたら、これなら食べたいかも、食べても大丈夫だ、というものがわかってくるはずです。

本当に人それぞれなので参考程度にですが、アイス ゼリー 柑橘類 スイカ ポテト ラムネ 飴 ミント系タブレット 冷たい麺 冷たいご飯
が食べやすかったという話はよく聞きます。
私はポテトとラムネとなめ茸ご飯でした😂

あとは食事に限らず、できるだけ横になったりして身体と心を休めてください✨
しんどい気持ちを家族に理解してもらったり、こういう掲示板に吐き出すのもおすすめです!
お仕事などしていると難しいかもしれませんが、自分の身体を1番に労ってください🍀

• ぷりん

ぷりん

やはり皆さん経験されるんですね!
    ちょっと安心しました✨

ゼリーや飴は本当に気が紛れるので、食べれる物は食べれる量たべて頑張りたいと思います😣

• 7月21日
スノ

つわり辛いですよね😭
私は吐きつわりでほぼ毎日吐いてたんですけど、ひたすら食べれるもの探しました🥲
トマトときゅうりは比較的吐かずに食べられました…!
お米、温かいものは一切受け付けず、冷たいうどんがかろうじて食べれたので真冬でしたが冷たいものだけを口にしてました🥲

• ぷりん

ぷりん

吐きつわり辛いですね😭
    食べては吐いてを繰り返してます😭
    同じくトマトは食べやすかったので、無理せず頑張ります😣

• 7月21日
菜の花

私も同じような感じです。
辛いですよね…。
ママリでチョコラBBローヤルがつわりにいいと書いてあり先程早速飲んでみたらつわりマシになりました🥹

• ぷりん

ぷりん

チョコラBBが良いんですね!!
    初めて聞いたので参考にさせていただきます🙇‍♀️✨
    お腹の子のためにも頑張って乗り切ります😣

• 7月21日
kohhママ

軽い方だったと思いますが初めて悪阻経験したのでしんどかったです。とりあえず食べたいと思ったものを食べてみてダメで吐いての繰り返しでした😭
私はカリカリ梅、マックのポテト、フルーツは比較的食べれててご飯とかは食べれる予感がするってものを食べてみてました。ダメな時は🙅‍♀️いい時は良いですしって感じでした。
飲みものは、午後ティーとファイブミニ、ファンタグレープそれしかむりでした。常に午後ティーを持ち歩いてました。水は鉄の味がして無理でした。

• ぷりん

ぷりん

やっぱり食べると吐いてしまうのは、みなさん経験されるのですね😣
    初めてのつわりで辛いです💦
    カリカリ梅は最近食べ始めて気休めによかったです!
    食べれる時に食べれる物を食べて乗り切ります🥲

• 7月21日