※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子がピンクの靴を履くことについて、どう思いますか?

男の子でピンクの靴って気になりますか?
ここ半年くらいピンクの靴を欲しがるので、思い切ってピンクの長靴を買ってみました。
今日保育園に履かせていきましたが、息子を見て「ふふっ」と先生もママさんも笑うので(嫌味感じではなく、微笑んでる感じです)。
次の靴もピンクです。
服はこだわりありませんが、靴はピンクが良いそうです。
2歳ならお友達にからかわれることはなさそうですが、ピンクの物を身につけている男の子を見てどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これくらいのスモーキーピンクなら全然大丈夫じゃないですか?☺️
今は多様性の時代なので男の子がピンクのもの好きで身につけててもなんとも思いません‼️私もみんなと一緒で微笑ましくて見ちゃうかもです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか女の子っぽくさせたいのかな?という人がいるけど、本人の主張を尊重しての事なので素敵な親御さんだなと思います✨本人の主張無視で自分のエゴだけで女の子っぽくさせてる人はなんとなく分かりますよ😓

• 7月19日
えだちゃん🔰

私のいとこ5歳の男の子も同じ長靴はいてます!
私だったら「めちゃくちゃオシャレな長靴履く子だなー😲」って思いますし、うちの娘は「これがいい!」ってダサダサの長靴渡してこられたので、正直羨ましいって思っちゃいます🥹

ピンクのものを身につけてることに関しては特に何も思わないです!
娘の園にいたとしても「可愛いなー🥰」って思うくらいです!

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

ちなみにそのいとこの七五三の袴はくすみピンクとベージュらしく、いとこ本人が選んだらしいです☺️
    少し前に前撮りしてましたが、男の子でピンクってオシャレすぎ!🥰って思ってました☺️
    この長靴のピンクなら「ママセンスあるなーオシャレだなー🥹」って思います!

• 7月19日
フィナンシェ

お子さんがピンクがいい!と希望があるなら、いいと思います🙂
ピンクの靴を履いているのを見ても、私ならオシャレだなーと思うかなと思いました。

ぽぽ

個人的には長靴がピンクでも全然気になりません!
スカートでピンクで髪伸ばしてたとしても親が押し付けてるとは思わないです。

むしろ子供の好きを大事にしてるんだろうなって思います。

うちは女の子ですが青好きな時期があり身につけるもの全部青か水色で、推しはトリケラトプスだったので青いズボンにトリケラトプスがどーーーんのトレーナーとか着てましたよー♡

お兄ちゃんのお下がり?なんて知らん人からは聞かれることもありましたが、やはり好きを身につけると幸せになりますよね🥰

ママリ

おねぇちゃんのお下がりかなっていう印象です😂
全然気になりませんよ〜!
男の子の靴だと、蛍光ピンクとかなら全然ありますしね!

はじめてのママリ

ピンク全然良いと思います!
私は服でも靴でも小物でも可愛いと思ったら気にせピンクも買います😊
息子が自分で選ぶようになって嫌がったりしたらやめるかもしれませんがそれまでは良いと思ったものがピンクだとしても着せます🌈

ピンク着てる子に対しても、何も思ったことないです👔
色関係なく普通に靴履いてるだけなので可愛いともおかしいとも何も思わないです😊!

たぬき

ピンクがいいって言ったんかなぁ…可愛いなぁ🤭
って思います✨
女の子欲しかったんかなぁとか思わないです😳
The 女の子向けブランドの女の子向けお洋服で全身!とかなると女の子なのかな?親の好み?ってちょっと思ったことあります💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
安心しました😭
しばらくはピンクの靴ですが、堂々と履かせようと思います!