※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大人になってからの友達作りに悩んでいます。敬語が癖で距離感が難しいです。ママ友は本当の友達?

ママ友ほしいー!
なんなら、ママ友以上の関係の人ほしい!

大人になってからの友達、どうやって作りますか?

ダメダメな自分を知られるのが恐くて、普段から敬語使うのが癖で…
少し話すようになったかなー?って人にも敬語やめるタイミングもわからず…

敬語でズルズル…

ママ友は所詮ママ友ですか?
距離感縮めたい、けど判断が難しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事をするのが一番だと思います。ママ友も信頼できるひともいますが、仕事で出会う人と比べたら信頼度もそうだしネタもすくない

めいめい

私もママ友欲しいですー🙄
夫の仕事の都合で引っ越して、知り合いゼロの場所に来ちゃって😭
児童館とかでは、敬語で色々喋ってて気が合いそう!って思ったママさんに、ふとした瞬間にタメ口使っちゃったフリして「あ、ごめんなさいタメ口使っちゃった!」って言って演技してます🤣
そしたら相手も「え、全然いいよ!むしろもうタメ口でいこ!」って言ってくれるので😁
私の常套手段です。笑

でもあくまでも児童館やその他施設で出会ったときに仲良く喋れるだけなんですよね~🙄
連絡先聞く勇気はなくて、その先に進めない😫
ほんとは児童館とか抜きで一緒にお出かけしたりとかもしたい気持ちだけど...

はじめてのママリ🔰

私Twitterでママ垢作って、同じ県の人と仲良くなって遊んでます!
何人か会って、ママ友以上になれそうだなって思ったらガンガン話しかけてます‼️

newmoon

児童館や支援センターで顔見知りになって、気が合いそうと思ったらガンガン話しかけます☺️
相手の反応見て嫌じゃなさそうなら連絡先聞きます!断られたことはないし、トラブったこともないです🙆‍♀️
子連れでお出かけもするし、子なしで飲みに行くママ友もいます🫶

はじめてのママリ🔰

ママ友は友達とは別かなーなんて思ってます😂
敬語なしで話すし、遊んだりもしますが子ども繋がりの知り合いって思ってます。
子ども関係ない、職場や趣味で仲良くできる人は自分自身の友達って感じです🫶🏻✨