※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費用と普段使いの財布を分けている方、日用品費はどちらに入れていますか?食費用の財布を別にしようと考えていますが、その場合日用品費の財布も必要か悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

食費用の財布と普段遣いの財布を分けてる方いますか?
日用品費はどっちのお財布にいれますか?

今、食費用のお財布とわけて使おうか悩んでます
一応ファイル管理してて、お出かけや買い物に行くときは長財布で仕切りを作って食費、お出掛け、など項目別にお金を入れて持ち歩いています。

それを食費用の財布だけ別にしたくて💦
そうなると日用品費の財布も作る必要があるのか?と悩みだしてます😂

皆さんどうされてるんですか??

コメント

りん

食費用だけではないですが家計用と自分のお小遣いで財布はわけてます!日用品費もわけていてセリアのジッパー付きのケース?に入れてるんですがもうそれごと持って行ってます😂だいたい日用品を買うのはドラッグストアでまとめて買うのでそのときだけ持っていく感じです。家計用の財布は食費だったり雑費だったり週予算で使える金額を毎週入れてます。細かく食費だけにはわけてないので参考にならなかったらすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計用とお小遣いというわけかたもありますもんね🤔

日用品って月1とかでまとめて買いしますもんね🤔
    日用品費として私も適当にポーチ買ってそれにいれようと思います!😊

• 7月19日
はじめてのママリ

食費と日用品という分け方ではないですが、クレジットカードで使い分けしてる感じですね。
現金だと訳わからなくなりませんか?💦

どちらかの出費をPayPayやカードにするなどして決済方法を分けるのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレカ持ってないんですよ💦
    クレカ持つと今手元にあるお金がすぐ動くわけじゃないからちゃんとここまで!って出来ればいいのですが、あったらあるだけ使ってしまって💦💦
    私には不向きなのと、後払い(引き落とし系)が嫌いなのでもっぱら現金派なんです😭

ペイペイは私もやっててたまに利用してるので日用品は月1しか行かないので日用品だけはペイペイにチャージするシステムにしようと思います😊✨

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クレカだと明細に載るまでタイムラグもあるので確かに微妙かもですね…月によっては「ひぇ🥶」となったりします。笑

その点、PayPayだと「チャージした分だけ使う」と予め予算を決められるので良いかもしれません。ポイントつくし、買い物履歴も自動で載りますしね!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    なので余計に毎月支払い地獄になってしまって💦💦
    給料入ってもほぼ全額クレカで消える…みたいな😂
    ちゃんと管理できる人なら便利ですよね

そうなんです
    ペイペイだとチャージしないといけないから使いすぎとか、これで過ごす!っていうのが出来るので私にはぴったりです😊

• 7月19日