※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹が弟から相談を受けました。嫁が多額のカードローンを抱えている状況で、夫婦仲も悪い。離婚を考えるべきかどうか相談したいそうです。

口出しする気はないのですが、、、弟から相談されました💧
嫁ちゃんが妊娠中体調悪く、急に仕事やめてから2年間、食費8万程度と自由になるお金2万渡してたが、毎月の20万ほど使ってたみたいです。自分の服などや外食含めてです。
気づいたらカードローン200万あったとのこと。

弟も悪く言えば、結婚向きではなく自由にやってきて、子育ては休日イヤイヤやってた感じです。
子供産まれてから夫婦仲は悪そうです。

この場合、お金の問題が大きいので、一般的には嫁ちゃんが悪い!となりますか??

私は弟も悪いとは思いますが、離婚案件ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が子育てイヤイヤでも、夫婦仲が悪くても、お金を勝手に借りていいことにはならないのでお嫁さんが悪いですかね💦

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

自由になるお金2万って....
正直少ないと思います😭

でも毎月20万使うのは絶対おかしい🙁💔

ましてや働いてもいないのに
200万のカードローンなんて論外。

夫婦の問題なんであれですが、離婚したほうがお互い幸せな気がしますね🦖⭐︎

はじめてのママリ🔰

コミュニケーションが足りなさすぎるのでしょうか💦
夫婦関係は夫婦にしか分かりませんから、弟は悪くないとは言えませんが、、
だとしても、200万、、、

離婚どうこうの前に、話し合いができるといいですね💦

みん

カードローンは私も流石にしないし、旦那が勝手にやってたらめちゃくちゃ怒ります!
結婚してお互い好きなことをやるにしても限度があると思うので、ある程度のルールの中で自由にするのはいいと思います、息抜き程度にってことです🙏🏽それ以上にバカみたいに毎日遊んでるとかなら離婚します笑

えだちゃん🔰

お嫁さん2万も貰ってやっていけないんですね💦
そしてさすがに20万はやばいです、、
しかも200万のローンって、、

旦那さんから注意して治らなければ離婚案件かと思います、、🥹

みっちゃんママ

うーん🤔
この投稿の内容だけ見ると、弟さんの非はあまり感じられませんでした!確かに、そもそもが結婚向きではないのかもしれませんが、嫌々でも休日の子育てはやってたんですもんね?
根深いところまでは分かりませんが、表面上だけ見れば嫁ちゃんの非が強いのかなぁと思いました!ただそれも、嫁ちゃんの思いや考えを聞いていないのもありますし、妊娠からのストレスって場合もあるかもしれませんしね💦

離婚案件なのかは、やっぱり当人同士の意思によると思います!弟さんは離婚なんだろうけど、嫁ちゃんはどうなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟は自由にバイクなど必要ないものも買ってるんですよね、、、

稼ぎがある方が偉いって考えで、そこは最低です。

嫁ちゃんも自分で稼いで来た子なので、変わらず化粧品やら子供にブランド服やら、、、

嫁ちゃんも離婚したいけど、実家もないし子供育てていくには、、、ってのを正直に話してきたことがあります。
    その時にお金のことは聞いてませんでした。

うちの母(嫁ちゃんには姑)もなかなかダメなので、そこも離婚考えた要因です。

私とは仲良いですが、お金のことは初めて知り衝撃です。

• 7月19日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

なるほど🤔
    弟さんも嫁ちゃんも、それぞれでプライベートや趣味にお金を使っていたんですね。でも弟さんは、度を越えたお金の使い方(それこそカードローン200万)みたいなことはないんですよね?

読んで思ったことは、弟さんも嫁さんも互いに自分の趣味やプライベートのことをある程度我慢したりすることが出来なかったのかなぁと思いました!それぞれで悪いところはあると思いますし、全体的にコミニュケーション不足なところがあると感じました!

嫁ちゃん的に、金銭面で離婚を躊躇するくらいなら、そこはちゃんと自分の欲を制御しなければいけないと思います。
    弟さんの、稼ぎがある方が偉いという考えも、男の人にはよくある考えだとも思いますが、嫁ちゃんにガッツリお金使われて嫌なのなら、その考えは改めてもいいんじゃないかなって思いました。

それぞれの言い分や思いがあるのは十分分かります!でも、そもそもがコミニュケーション不足だったり思いやりのなさが目立っていると思うので、まずはお互いで話し合いから始めてみてはいかがですか☺️?そこで、互いに寄り添ったり相手の意見や言い分を理解して受け止め合って、また一からやり直していこうとなれれば一番いいですよね!話し合っても一方通行だったり、拉致開かないのであれば、離婚というのも視野に入れないといけないのかなって思いました!

• 7月19日
ままり

お嫁さん毎月2万しかもらえないのしんどかったのかもしれませんね💦
そこから美容院代出したらもうそれだけでほとんど残らないですし😔
旦那(弟さん)は自由にお金使っているのに自分は2万しか使えなかったらイライラするし魔が刺すのもしょうがないのかなと思います💦
ただ普通なら2万じゃ足りないから増やして欲しいとか交渉しますよね?
それをせずにコソコソカードローンするって事は普段からお嫁さんは旦那に意見を言えないような感じなんですかね?
もしかしたら日常的にモラハラとかもあったのかな?と感じました。
そういった背景がわからないので一概にどちらが悪いとは言えませんが多分お互いに問題があったのかなと思います🥺