※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
お仕事

子供の熱で有給が不足しています。子供の病気や保育園の休園で休みが増え、旦那にも負担を感じています。2人の子供がいると仕事が落ち着かないです。

子供の熱で復帰早々有給なくなりそうです🥹
6月から保育園に通いだし、慣らし保育中の最後の3日ほど有給使い、職場復帰しました。
職場復帰自体は6月17日からでまだ1ヶ月しか経ってないのに、1週間休まず仕事行けたのは最初の1週間だけです😇
大雨警報で保育園が休園になったり、下の子が手足口病やら風邪やらで有給使いまくりで、あと5日か残ってません🥹
今日は上の子が熱でお休みです…
職場は気にしないでいいよと言ってくれるんですが、申し訳ないし、自分が休もうとはならない旦那にも腹がたちます💦
子供が1人だった時はほとんど休むことなかったのに、やっぱり2人になると移し合うからなかなか落ち着いて仕事行けないですね💦

コメント

ままち

移し合いほんとに終わりがないですよね😫
私は去年、下の子も保育園に入れて
仕事し始めましたが
1週間丸っと行けたのは
復帰してから5ヶ月目でした😂
今年入ってから劇的に強くなり
今年入って初めて今週の水曜日に
お迎えの電話、2日連続の休みです👏
もう半年経過してるのに上出来です🥺
今年はたくさん菌ひろって大変だと思いますが
来年からはぐっと減ると思います🥺
がんばって乗り切りましょ🥺
ちなみにうちの旦那も休もうと
いう考えは1ミリもないです👏
当たり前のようになんの確認もなく
普通に仕事行きます😊
お前の子どもだよな?
私も仕事してんだぞ?
おやすみさせて下さい。すみません
って電話の申し訳なさお前にわかるか?
って感じです😇

  • chii

    chii

    終わりないですよね😭
    保育園で貰ってくることもありますもんね😅
    やっぱり半年ぐらいしないと落ち着きませんよね😅
    上の子も見事に手足口病でした😇
    旦那も1日ぐらい仕事休んでくれてもいいのに、絶対休まないで、自分のために有給残したいって言ってて、こっちは自分のために有給なんて使ったことないわってブチ切れです💦
    家に帰ってきても面倒見てくれないくせに、なぜか毎回旦那に移るんですよね笑

    • 7月19日
  • ままち

    ままち

    え〜一緒です😂
    朝と夜だけしか会ってないのに
    しっかり移ってこどもより寝込む🫠
    自分のために有給使いたい😩
    何を独身気分でいるんだ🤷🏻‍♀️
    でもこの苦労はいつか帰ってきます🤭
    子供からママいつも側にいてくれてありがとう
    と言われて
    パパはいつもいなかったよね
    すぐ風邪引くよねって😂

    • 7月19日