※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1年生の子供が学童に1人で行くことについて相談中。友達とは違う時間帯で、学校側からの案内も不明。送るべきか悩んでいる。

夏休みの学童は1人で行かせますか?
1年生です。普段はお友達と登下校しており送っていませんが、いつも一緒のお友達は学童の開始時間が違うそうで、夏休み中は別になる予定です。
なので送って行こうかなと思ったのですが、1人で行けると言ってます🤔

学校併設の学童です。夏休み中も学校側から入れるのかは不明ですが…

コメント

ベビーラブ

暑さも心配だし、一人は不安なので送っていきますね

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    やっぱり1人だと心配ですよね💦
    普段は子供だけで行ってるので今更送られるのが恥ずかしいのかもしれないです😂
    夏だけ送るよ〜ともう一度言ってみます!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

1人では行かせないです!
送迎するか、同じ時間に行く近くのママ友の家まで送って行きます。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます。
    やっぱり送迎した方がいいですね🤔
    同じ時間に行く子はちょっと家から離れてる子が多いので、送っていこうと思います。

• 7月19日
○pangram○

小2です。昨年は全ての日、送りました。
今年も送ります。暑すぎて危険なので😂

1人で行けると言っても、離れたところからついてくよ。と伝えれば良いかと

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    ママと来たと思われるのが嫌なのか?と思ったので、近くまで送って見送ります!😂

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

普段は行きは登校班、見守りの大人が横断歩道等にいる状態なので
わが家なら絶対に一人では行かせないです💦
あまりしっかりしてないタイプなのもあり…😭

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    うちはそもそも学校からすぐ近くてスクールゾーン内なので、本人も、すぐそこだし、って思ってるのもあると思います😂
    なので車が来るとかはないですが、暑いし普段と違うので近くまで送って行こうと思います

• 7月20日