※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が、ミルクの摂取量と間隔に悩んでいます。最近180に増やしたら寝る時間が増え、回数は減少。体重があるため心配。要相談。

4ヶ月の娘なんですが、
今までミルクを1日160を5回飲んでいました。
3時間たまに4時間ほど空いていたのですが、
2時間ほどでぐずることもあった為
おとといから180に増やしてみました。
そしたら日中も寝てることが増え、
回数も4回となり結局トータル量が減ってしまいました😅
今日は時間的にも5回目を飲みますが、
あまりにも日中起きていないのでミルクの量を
戻そうかとも考えています😅
180に増やしても3時間半ほどしか空きません。。
娘は体重もある方だと思うので、
今は飲む量が減っても大丈夫だと思いますが。。

コメント

さおり

よく残しますが、180を5回あげています。
1時 6時 11時 16時 20時です。ミルクの間隔を深夜なくして昼の間隔を短くしようとしましたが今の間隔で残してるから、私は当分このままかなぁってあげています。

悩みますよね💦