※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を連れて海に行くのは無謀でしょうか?夏休みに家族4人で海に行く予定。参考になるアドバイスを求めています。

上の子4歳(年中)、下の子9ヶ月の2人育児中です🌼
上の子が海行きたい!って言っていて、夏休みにはいるため、来週の月曜日に家族4人で海に行こうかと思っています。

ジリジリくる日差しの中、9ヶ月の娘を連れて海に行くのはやはり無謀でしょうか(><)?

ポップアップテントや保冷剤、クーラーボックス等は持っていく予定です。
完母ですが、お水やお茶も問題なく飲めるのでステンレスマグを持っていきます。
朝イチに行って、お昼すぎの一番暑い時間辺りに帰る流れになるかなと思っています。

上の子の時はコロナ真っ只中で0歳児のときは籠りっきりでした💭
0歳児を連れての夏レジャーは初めてで…みなさんどうしてるのか参考にしたいです!!

批判等は大丈夫です。
私ならこうします!のご意見が聞きたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

濡らしたタオルを冷凍庫で冷やして、クーラーボックスに入れて持っていきます!
バーベキューの時とかも持って行くんですが、すごいいいですよ😄
あと、ミストが出る扇風機をもっていきます。
普通の扇風機は熱風になりますが、ミストは多少涼しいです。

あと、最悪しんどかったら下の子連れてコンビニに涼みに行けばいいです!

暑くて大変ですが、子供の希望も叶えてあげたいですよね。
頑張ってください✨