※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごはん
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。1回120CCで、トータルどのぐらいが適量でしょうか?昨日は増えたけど、内蔵に負担がかかるので平均を知りたいです。

ミルクの量について
生後24日男の子です👦
皆さんは1日のトータルのミルクの量はどのぐらいですか??
1回で120CCつくってあげています
母乳はあまりでないのですがおしっこを沢山するのですぐにお腹が空くのか手を吸ったりおっぱいを探す仕草をするのでその時はなるべく母乳をあげています
昨日(いちばん多い日)はお昼から夜まで半日グズって起きている分いつもよりおしっこが出ていたので倍ぐらいオムツを変えていました。
なので量が多いのですが、皆さんはトータルのミルクはどのぐらいになりますでしょうか??
1週間前の2週間検診では3660gで1日60g増えていて助産師さんにはこのぐらいの体重なら大丈夫と言われたのですが、飲ませすぎるのは内蔵に負担がかかるから可哀想なのと平均を知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ

↑写真間違えたので消しました💦
生後25〜31日目はこんな感じでした!
42g増でちょうどいいくらいと言われました😃

• ごはん

ごはん

100で足りるんですね!!
    うちの子は足りないみたいで(>_<)
    お写真までありがとうございます🙇‍♀️

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

吐き戻しなければ飲ませすぎってことはないと思います!
    このくらいの月齢って個人差大きいですし、120飲める子もいれば80くらいしか飲めない子もいると思います☺️
    うちはもう少しで2ヶ月になりますが、ようやく120が安定して飲めるようになってきました😂

• 7月19日