※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひな
家族・旦那

6ヶ月の子供がいるのですが、旦那が最近転職して、帰ってくるのが夜の9…

6ヶ月の子供がいるのですが、
旦那が最近転職して、帰ってくるのが夜の9時以降になりました。
子供と、私は8時や9時には寝ます。

先日、里帰り終えて帰ってきました。
すると旦那が
『ごはん、実家で食べるからつくらなくていい〜よ』と言われました。

え?
まぁ楽だからいいかなぁー。
と思いつつ
私のご飯嫌なのか??
とも思いました(笑)

育児が大変だからご飯はいいよ!って意味だと思うのですが…
皆さんならどう思いますか?

旦那の実家は車で3分ほどのとこです。

コメント

付き合いの長さで感じ方変わりそうですね…。うちは結婚して5年が経ちますが、ラッキー!って思っちゃいます(笑)

そら

私が旦那さんの立場ならそうするかなー?と思います+.(*'v`*)゜+
起こしちゃうといけないから買って帰るのもダメだし、用意して貰うのもまだ生活に慣れてないだろうから大変だろうしと思って。

ひろppp

私ならラッキーって感じです笑
食費浮くし、楽だし!

まるりん*

私もラッキーって思います😊💕
普段の食事の時の反応とかいかがですか ?
きっと、ひなひなさんのこと想って申し出てくれてると思いますよ😊🌸

あ

私もラッキーって思います。
私は片親父なので、里帰りも意味なしでしません。
なので、料理が出来ない旦那さんが里帰りして欲しいくらいで、車で5分の場所ですし。
お願いしましたが、義理母は性格悪く変に頼りたくないみたいです。

ああ

その気持ち、少しわかります。
私も今住んでるところは旦那の実家に近いのですが、ひなひなさんのような形で帰られてしまうと
私じゃダメだったのかな
とか思っちゃいます。

すこーしモヤッとしますよね( ´︵` )

早くラッキー!って思えるようになりたいです笑