※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

旦那がコロナにかかり、仕事があるため自宅に戻るか悩んでいます。同様の経験の方、対応策を教えてください。

旦那さんがコロナにかかったことある方、どんな対応をとりましたか?

旦那が昨日コロナにかかりました🦠
私は子どもを連れて昨日から実家に避難中です💦

月曜はどうしても外せない仕事があるのでどうしても行きたくて…
でもやはり発症後5日間は感染リスクが高いですよね?
なので車で3時間半と遠いのですが、私は日曜夜に自宅へ戻り、子どもは月曜か火曜まで親にみてもらい、連れてきてもらおうかなと思っています😅
私の両親にはとても懐いており、2日離れたこともあり大丈夫かなとは思うのですが。

ただ私が日曜に戻るとなると感染が怖いし、もし感染して職場に広めてしまったらと考えると、仕事行かない方がいいのか?と考えてしまっています⚡️
濃厚接触者と特定されることはもうなくなりましたが、同じような経験ある方、どのようにされたか教えていただけると嬉しいです。

コメント

あり※

2階に閉じ込めておきました。
その時は旦那さんだけで終了しました。

ぽよ

普通に寝室に隔離だけです。

インフルと同じ感じです。

なので自分が大丈夫なら普通に仕事行くし、隔離以外は普通に過ごしてました。