※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アラフォーの方で白髪の状況について相談です。自分は10本程度内側に生えてきているが、美容師はまだ少ないと言う。友達は3パターンあり、同じ状況の友達がいない。皆さんはどうですか?

アラフォーの方いらっしゃいますか?
白髪ってどのくらいあるかわかりますか?
私は地毛の黒髪なのでよくわかるんですが、たぶん10本くらい内側の決まった場所から生えてきます。
2ヶ月おきに美容室に行くので、いつも根本からカットしてもらっています。
染めようかなーと悩むんですが、美容師さん的にはまだ少ないし表面には無いから染めなくて良いと思う!
とのこと。様子見です。。

友達にどうしているか聞くと、
・ずっとカラーしているから白髪があるかすらわからない
・白髪めちゃあるからカラーしてる
・白髪あるけど、気にせず染めてない

の3パターンで、私と同じようなパターンの子は居なくて💧
皆さんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ白髪ありますよ!
子ども産んでより増えましたね。
それでも美容師さんからは、そんなに気にするほどじゃないと言われています。
美容師さんからしてみれば、多くの方を見ているので、自分が思う以上に広い視野での意見しか言ってくれないです。
実際白髪染めは髪の毛が結構痛みますしね。

私は最初染めなくていいと言われていましたが、『私が気になってこのままだとテンションガタ落ちなんで染めてください!』と頼んだら、嫌な顔せずに染めてくれましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますか!
    普通のカラーじゃなく、白髪染めにしましたか?
    美容師さん曰く、染めたいなら白髪染めじゃなく普通のカラーで全然隠れるよ〜って事なんですが、どうでしょう?

ママリさんが私は位の本数なら染めますか?
    今は毎日三面鏡でチェックして、たまに、『あ、1.2本伸びてきたな…』と自分でカットする感じです。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10本ぐらいであればカットか、普通のカラーでぼかす感じにしてました!

いまは数えきれない程ありますが、白髪染めではなく髪色全体を明るくしたり、ハイライトを入れてぼかしたりしています。

まぁただ、白髪染めじゃないのでその内ぼかしても色が抜けてくるとハッキリと白髪になってくる感じです。

今は白髪がある所をうまく使ってブリーチしてからハイライト+普通のカラーを入れてる感じです。これが私は1番目立たないですが、明るい髪色が好きでなければオススメはしません。ブリーチも痛みますし、手入れが面倒なんで🥲

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

20代後半から白髪出て来て、産後も増えたけど1番は実母亡くした時に一気に増えた気がします😂
ストレスとショックのせいかな。
なのでもうずっとカラーしてます。

りっちゃん💚🧸

今年で40歳です🥹白髪チラホラ出てきて、前回は初めて白髪染めを美容院でやってもらいました💇‍♀️明日やっと美容院ですが、今回は普通のカラーでいいかなと思ってます😌ハーフアップとかにするとチョロっと見つけちゃいます😣

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気になるくらいありますが明るいベージュ系の色でカラーしてるので白髪染めしてないです✨

ワシ

私も黒髪ですが今のところそこまで気にならないです。
(月2本見つけるくらい)
娘に白髪見つけたら1本につき10円の約束なので定期的に探して抜いてもらってます😂