※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の遠足の行き先は保護者に伝えられますか?他の園も同様なのか知りたい。

ふと思ったのですが、

幼稚園で、遠足の際って行き先は保護者に
伝えられたりしてますか?

上の子の園は、
行き先も何もわからず、
朝、バスの際に聞いても
まだわからないけど、多分〜です!
みたいな応答で、、💦

どこもそんな感じなんですかね?
もちろん見にきたりとかするつもりないですけど、
行き先くらい何かあった時のために知っときたい
のが本音かなと思ってました。

コメント

ゆうか

え、遠足ですよね!?
事前にお手紙で必ず行き先は書いてありましたが💦
多分とか分からないとか、下見とかも行かれてないのかなって不安になりますね🫨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭💦
    私が幼稚園のときも
    (かなり昔なのに)お手紙とかありました。゚(゚´ω`゚)゚。
    いまの幼稚園こんな感じなの?…て思って謎なまま、卒園したんですが🥲

下見とか絶対行ってないし、
    先生たちもあまり把握してなかったので💦

• 7月19日
まっこ

日時:●月●日
場所:●●●
持ち物:●●

みたいにおたよりがあります。
多分〜です!!と曖昧なのって、まだ未定ってことではなく近くなっても教えてくれないんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日の朝に尋ねてたんですが…😅
    そんな感じでした。

曇り(雨がふるかも?)なときとかも
    今日は遠足ありますか?て聞いてもまだわからないです〜とかでした😅

• 7月19日
  • まっこ

まっこ

えー💦それはちょっと…💦

本当にうちの子どこに連れてく気!?何かあった時大丈夫なの!?って感じですね💦

それかそのバスの添乗の人が把握してないだけとか?
    でもそれもなんか…💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

(担任でした笑)

知らないこととかないですよね💦やっぱりおかしかったんですね。゚(゚´ω`゚)゚。再確認できました笑

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

遠足は遠足のしおりやお知らせがあるのでわかります!

運動会後に,学年ごとにバスに乗って公園に行く。ちょっとしたお楽しみイベントがあったんですが、その時はどこの公園かはお知らせなかったです。
当日の朝に、どこの公園ですかー?と聞いたら、どこどこ公園です〜!と教えて貰って、初めて行き先を知りました!聞かなかったらわからなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎度の遠足一度もお手紙や行き先を知らされたことがなかったんです、、おかしいですよね?😅
    行き先聞いてもはっきり聞けたこともあまりなくて💦

急遽違うところに行ったみたいな話も、事後報告で、帰ってきて子供から聞く感じだったんです。(年中の終わり頃からしか本人もわからないので小さい頃は聞いても分からなかったです)

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流石に、遠足でお知らせの一つもないのはちょっと不安しかないですね。
    天候とかによっても行き先が変更になるのは理解できますが、ここがダメならこっちって決まってますもんね。お知らせは出せるはずだし……
    はっきり答えが返ってこないのは、どうなんだろうって思いますよね。
    なんだがずさんですね💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりおかしかったですよね💦昔の風習なのか、
    その園のしきたりなのか
    あまり聞いたり言ったりするのはダメみたいな雰囲気もあり…😅結局そんな疑問を抱えながら通わせてました💦

色々今思えば、え?て思うことも多かった気がします…個人情報もダダ漏れだった気が…😅

• 7月19日
ママリン

知らされてなかったです!

親がこっそり見に来ちゃうといけないからかな〜と勝手に思ってました笑
現に他の幼稚園ママは、ママ同士連れ立って遠足見に行ってたりしたので。。
そういう対策かなと。

バスで近くの動物公園行ったり、芋掘りとか色々行ってましたけど、娘に帰ってから聞いて、そんなとこ行ってたんだ〜!って感じでしたよ🤭