※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキロン
子育て・グッズ

赤ちゃんを寝かしつける際に寝室に移動したいが、ベビーモニターが必要。1階と2階で使えるものを探している。同じ状況の方、使っているベビーモニターを教えてください。

普段は1階のリビングで赤ちゃんが過ごすことが多いですが旦那の帰りが遅くて、寝室に1人で赤ちゃんを寝かせておくのが心配なのでなんだかんだ寝室に上がるのが2時近くになります。
そこでベビーモニターの購入を考えてますが、1階と2階でも問題なく使える物を探しています。
受信距離などがあると1階2階でも大丈夫なのかな?とか思うと何を買っていいか分からなくて…

同じ様な状況でベビーモニターを問題なく使えている方、使っている物を教えて下さい!

コメント

しーたんたん

楽天で1位のワイヤレスベビーカメラというのを使っています。
2階にカメラを置いて、1階で受信しています。夜は白黒ですがよく見えます。音がする方にカメラが動きます。
一応通話もできるのですが、音が遅れるのであまり使っていません。
夜子供達が寝てからの家事も安心してできるので購入してよかったです。

• マキロン

マキロン

お返事ありがとうございます😊
    モニター良いですね。
    商品はこれですか?

• 4月11日
  • しーたんたん

しーたんたん

私はこちらを買いました。
    1年くらいは使っていますが、モニターのバッテリーが弱ってきた気がしてコンセントにつないで使っています。

• 4月12日
  • マキロン

マキロン

お写真ありがとうございます!
    これって結構高くないですか?
    良さそうだなーと思ってたんですが、高いな…と思って迷ってました💦

• 4月12日
  • しーたんたん

しーたんたん

確かに高かったですね💦
    モニターも思ったよりきれいにみることができるので、使っていて満足しています。他のものを使ったことがないのでわからないですが、レビューをたくさん読んで決めました。

• 4月12日
ゆっこ

タカラトミーのベビーモニター使っています😊
泣いたら飛んで行くので、1wayにしました🎀感度かなり良好で、寝返りしただけでも、音と光で反応してくれます✨

カメラ付きではないですが、カメラは必要ないよという方には本当にオススメです💖

我が家では、娘を見守ってくれているので、勝手にマモル君と呼んで敬っています!

• ゆっこ

ゆっこ

西松屋で6000円くらいでした😊

• 4月11日
  • マキロン

マキロン

安いですね!
    そこまでカメラが必要かと言われればそうでもないし、価格重視だったら良いかもしれないですね!

• 4月11日

ウチは一階が寝室で二階がリビングなんですが、ソフトバンクセレクションでベビーモニター買いました!
ソフトバンク契約じゃなくてもiPhoneなら使えます!
ただ、Wi-Fi環境が必要です。
2千円ぐらいだったので、iPhoneでWi-Fiがあるならオススメです!

• マキロン

マキロン

かなり値段的にも魅力的です✨
    ただ、Wi-Fiはあるんですが旦那がたまに会社へ持って行ってしまうので…
    今日 相談してみます。

• 4月11日