※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が1日2回食になるのですが、外出するとき、どのようにベビーフードを持っていかれてますか?

離乳食が1日2回食になるのですが、外出するとき、どのようにベビーフードを持っていかれてますか?

コメント

ママん

レトルト1択です🤣🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

容器などにうつしてということでしょうか?
    あとは温めなどは不要ですか?
    この時期腐るとかないのでしょうか?💦

• 7月19日
  • ママん

ママん

いや、我が家の場合はDAISOで小分けになってるスプーンを常に車に常備しといてレトルトカレーみたいなパウチになってるやつをそのまんまスプーンであげてました😅和光堂の箱のやつは確かスプーン入りだったような?
    温めもしてませんでした😅
    市販の物は殺菌とか色々してあるので腐るとかも心配ありません👌もし心配なら食べるタイミングで買えば大丈夫です!
    薬局とかスーパーとか出先でどこかしら買えるとこで👌

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

す、すごい!
    あの透明のプラスチックのやつですか?
    真似させてもらいます!
    使い捨てってことですよね

ビンの離乳食とかもその場で買って一口だけあげて、とかでもありですかね?

• 7月19日
  • ママん

ママん

レトルトタイプに使うなら短いデザートスプーンだと短いのでコンビニで貰うスプーンのサイズが丁度よかったですよ😊瓶に使うならデザートスプーンサイズじゃないと逆に瓶のフチに引っかかります(笑)

便でも全然オッケーです!
    でも開封後冷蔵や冷凍保管できないのであれば開封してしまったものは廃棄がいいと思います💦一口だけじゃ勿体無いかもですが…

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    がんばります!

• 7月19日
  • ママん

ママん

余談ですが
    ミルクはらくらくキューブとか粉のスティック状になってるタイプと哺乳瓶を持ち歩いて、コンビニでサントリーの天然水(ミルクに使えるので)を買って店員さんに声をかけてお湯だけ貰ってミルク作ってました(笑)ポットのお湯なら一回沸騰させてあるので衛生面もさほど気にはならなかったので🤣

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日スプーン買いました🥄
    ミルクは温度が低かったら殺菌?できないというのをみて、ずーとオールお湯で水でジャーと冷ましてということを繰り返してました。。
    水で割るとかどこで知りましたか?
    色々知らなすぎて悲しいです😭
    店員さんにお湯もらうとかは母親から「もらったらいいよ」とか言われてましたが、図々しいこと言うな。と思って間に受けてませんでした💦
    それもどうやってもらったらいいと知りましたか?

• 7月20日
  • ママん

ママん

出先でミルク足りなくてどうしよう?!ってなったときにふと思いつきました😅

ただお湯を貰うだけだとアレなので何かしら買って、そのついでですいませんミルク作りたくてって理由を話してもらってました👌

最初から温度の低いぬるま湯で作ると殺菌にならないけど、一度沸かしてあるお湯で溶かしたのを水で割る分には大丈夫って勝手に思ってます😅

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 7月20日