
みなさんは新しいベビーフードを試す時もひとさじずつあげてますか?帰省…
みなさんは新しいベビーフードを試す時もひとさじずつあげてますか?
帰省に向けて、キューピーの瓶のフード(鯛だし粥)と地球畑のパウチ(有機野菜のお粥)を試してみようと思っています。
新しい食材などはひとくち、小さじ1くらいから慣らして食べさせていますが、ベビーフードもみなさん同じように少しずつ数日かけて試してますか?
一度開けると冷凍保存など出来ないものもあるので、一気に食べさせてみていいものか、少しだけ食べさせて残りは処分になってしまうのか悩んでいます。
キューピーの瓶の他の種類のもの、コープの野菜ペーストなどは普段から食べさせていますが、1食まるっとベビーフードってやったことがなくて、みなさんどうしてるのか教えて欲しいです!
- ママリリ(生後8ヶ月)
コメント

ママリ
アレルギー出にくいものなら
そのまま食べさしてます🥹

はじめてのママリ🔰
食べさせたことのない材料が入ってたら慣らしてから食べさせてました!
食べたことなある食材しか使ってないならそのままあげてました☺️
-
ママリリ
食べたことある食材ばかりだったら大丈夫ですかね???表示確認してみて大丈夫そうだったらあげてみます!
- 2分前

はじめてのママリ🔰
原材料見て初めてのものがあれば少量からやってます!
中身はあげたことあるものなら、気にしてないです。
-
ママリリ
初めての種類の食材の場合だけ少量からですね!開けたら一回食べ切り(保存不可)のものに初めて食材入ってたら食材のみ試してからあげるって感じですかね??
- 33秒前
ママリリ
ありがとうございます!アレルギー系を確認します!