※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

就学前健診の日程案内はいつ届くでしょうか?希望休を取るため、早めに知りたいです。岡山市で10月から11月に送付される予定です。

就学前健診って日程の案内はいつ来ますか?
希望休を出さないといけない職場のため、
日程を早めに知りたいです。
岡山市で10月から11月の期間に送付とだけ買いてあります。

コメント

はひふ

学校にもよるのかもしれませんが、私の時は10月初めくらいに届きました。
そして就学前健診は10月後半でした😅
10月のシフトは9月中旬に出さないといけなかったので事前に学校に問い合わせたら良かったと後悔しました😥教えてくれるかは分かりませんが…💦

年間予定表にも書いてないので、下の子の時は先生に聞いてみようかと思ってます。

Yuu

就学時検診を受ける小学校のホームページはご覧になられましたか?
学校によっては今年の年間予定表が出てるので、そこで確認できたりしますよ^ ^

学校に直接問い合わせても教えてもらえると思います。
岡山市で検索したら一部の学校では10/15に就学時検診と記載ありました。

はじめてのママリン🔰

息子の時は10月の頭らへんにきたと思います。

就学前健診じたいは11月半ばにありました。

学校によって就学前健診をする日が全然違うので早い学校だと10月半ば、遅くて11月半ば過ぎというような感じです。

手っ取り早いのは他の方も書かれてますが、学校に電話して聞く事かと思います。
就学前健診について聞きたい事があると電話したら担当の先生にかわってくれると思います。

ママリ

みなさんありがとうございます。
10月だとして希望休は9月の10日までなので夏休み明けに一度電話したいと思います。