※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
雑談・つぶやき

夫婦喧嘩の末、旦那は黙秘権からのフテ寝。あたしは毎日家にいるからっ…

夫婦喧嘩の末、旦那は黙秘権からのフテ寝。

あたしは毎日家にいるからって、休みの日のお前みたいに食っちゃ寝してるわけじゃない。

お前は会社や野球の練習で色んな人と会って話できるけど、あたしは娘とふたりきり。同居してる義家族としか話してないの。

なにするにも娘と一緒で、トイレもご飯も寝るのも我慢して、娘を優先。寝不足なんて当たり前。

それでも母親だからやってんだよ。
お前は父親のくせに、仕事終わってくればご飯食べて寝て。土日も昼まで寝て、テレビ見てグダグダして、夕方に昼寝もして。疲れてんのは分かるけど娘の世話なんてしてないでしょ。
土日は家にいるんだから、少しくらい手伝えよ。

コメント

のっぴ

大丈夫ですか?
先程…コメント返したものです(._.)
このつぶやき…まさに!わたしも同じこと思います(;_;)
旦那は自由な時間があって、凄く羨ましい( ̄O ̄)
こっちはいつ?休めるんだ?と不満に思いますよね( ̄^ ̄)

ゆのちゃん

育児に休みなんかないですよね。
そんなんで、パパなんて言うなよって思っちゃいます。
今日は娘と3人で外出の約束をしてたんです。
準備満タンだったのに、直前になって「めんどくせーな」って、物に当たられて。
少しくらい気分転換させてくれてもいいだろってキレました。

のっぴ

せっかくのお出掛けをめんどくさい?はあ?ですね(゜.゜)
全く意味が分からない…
そんな風に言ってるあんたが一番めんどくさいわって見ず知らずの旦那さんだけど怒りたい(#`皿´)!
それはキレたくなりますよね!

ゆのちゃん

自分は悪くないような態度が腹たちます。
喧嘩すればいつも、自分は悪くない、悪いのはあたしのような言い方をされて。
旦那が「会社の男の先輩」と嘘ついてキャバ嬢の子に会ってたときも、「その子とは何もなかったから俺は悪くない。携帯勝手に見たんだろ、お前が悪い」って言われました(笑)
旦那だって、あたしの携帯見るくせに。

自分は仕事のあと、同僚と1時間以上、喫煙所で話をしてくるんです。
あたしは同居してる義母に、産後の外出も娘の外出もまだ早いと言われるので、娘と2人で外出はまだしてません。
というか、義母がいるかぎり、家から出られません。
少しくらい、あたしにもリフレッシュさせてくれ!!!

のっぴ

何で…そんなに自分が悪くないと言いきれるのか不思議ですね!
しかも自分の携帯はダメで、ゆのちゃんさんは見ちゃうって(゜.゜)自分勝手じゃないですか!!
それに仕事終わったなら真っ直ぐ帰らないのも嫌ですね(´д`|||)

いくら赤ちゃんが小さいからと言ってもママのリフレッシュ時間がなきゃストレスたまりますよね(´・ω・`)
義母も育児してきたんだから、少しはリフレッシュに出掛けてきな~!の一言ぐらい言ってほしいものですねo(T□T)o

ゆのちゃん

全部ひっくるめて、旦那は父親の自覚が全くないんですよね。
男の人は、自覚でるのが遅いと言うけど、ほどがあります⍨⃝
少しくらい自覚してほしい!!!
自分悪いのに謝らないし、人のせいにするし、一緒にいるだけでイライラします!!!

のっぴ

自覚するのに時間がかかるんですかね!
男は女の大変さを分かってなくて本当にストレスですよね(´;ω;`)
まだ赤ちゃんも産まれて間もないのに慣れないから余計ストレスたまるし、寝不足三昧で少しは分かってほしいものですね!!!
自分が悪いことしたのに素直に謝れないのも頭にきますね( ̄^ ̄)
赤ちゃんに癒されつつ、早くお出掛けできるといいですね(*´∀`)
ゆのちゃんさんの実家は近くにあるんですか?

ゆのちゃん

実家は同じ県内ですが、車で2時間かかります(T_T)
旦那の実家が、コンビニまでも20分かかるくらい山奥なんです(T_T)

のっぴ

実家が遠いんですね(>_<)
近ければ、帰って息抜きもできるのに2時間は遠すぎちゃいますね(T-T)
コンビニまで20分て…それまた遠いですね(゜.゜)

ゆのちゃん

そうなんですよー(T_T)
実家の親にも、たくさん会わせてあげたいんですけど、遠いから、行って帰ってくるだけで1日だし、移動時間が長くてかわいそうです(T_T)

のっぴ

赤ちゃんがもう少し大きくなったら、いっぱい実家に会わせに帰っちゃったらどうですか(^^)?
早く赤ちゃんとお出掛けできるといいですね(*´∀`)
数日に渡って長々と失礼しました!Σ( ̄□ ̄;)

ゆのちゃん

そのつもりでいます(笑)
最低でも月に1.2回!
いえいえ、こちらこそ、付き合ってもらって、ありがとうございました◡̈♡
お互い育児がんばりましょう(¨̮)

のっぴ

グッドアンサーありがとうございます(^o^)

そうですね(^3^)/きっと、ゆのちゃんさんの両親も赤ちゃん連れて帰ってくるの楽しみにしてますよ(*^^*)
無理しすぎないで、頑張りましょう~♪