※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレルヤ
家族・旦那

夫が離婚を望んでおり、モラハラや経済DVがある状況。自身は離婚後の生活不安と子供のことで悩んでおり、夫との関係が辛い。離婚を真剣に考える時間が限られている。

夫が私のことが嫌いで離婚したいそうです。
前々から度々話は出ましたが、ついに離婚届をつきつけられました。

夫は私へのモラハラと経済DVがあります。

私は程々にやればいいと思っているタイプで、夫は完璧主義者(本人は違うらしいですが)で性格の不一致だと言います。

実母に反対されているのと、今は私の仕事が経済的に苦しく離婚しても生活を維持していける自信がないので、フルタイムで働けるほど子供が落ち着いてから真剣に考えようと思っていましたが時間があまりなさそうです。

裁判所の夫婦仲調整に行ってみようと提案するも拒否。
もう、離婚するしかないんでしょうか。。。
一緒に居るととても辛いですが、離婚を突きつけられて何とも言えない悲しい気持ちです。

空想話ですが離婚をしてからの未来を見てみたいです。

コメント

ゆうまま

辛いですね、、

でもこちらのお話だけ聞くと
経済的に厳しいだけで
あまり一緒にいる意味もないように思えます。。

離婚に応じる代わりに
養育費の金額を希望の金額払ってもらうなど
その他にもこちらが不利にならないような条件を出して
対応するのはいかがでしょうか。

• ハレルヤ

ハレルヤ

ありがとうございます。

離婚後は学校等生活が不便の為、実家には頼らずにいきたいとは思っています。

夫からの圧力が無くなり、気分は晴れることは目に見えていますが、やはり一番は経済的理由です。

今はギリギリやっていけると思いますが、今後学費やらなんやらとお金がかかるので揺れています。

養育費は算定金額払うかはわかりませんが、払うつもりらしいです。
    ですが、私には一切渡さないとか、物理的意味なのか、精神論なのかよくわからないことを言っています。

• 7月19日