※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間まとまって寝るようになった場合、12時間間隔でミルクをあげるのは適切ですか?

夜間まとまって寝るようになったら、
何時から何時までミルクの間隔あきますか?

3、4ヶ月くらいから、19時ごろ寝て朝まで起きなくなりました。
体重増やしたかったので、今まで23時ごろ寝ながら飲ませていましたが、最近眠りが深いのか飲めて100ccくらいです。
起きちゃうこともあるし、もう朝まで寝かしといた方が良いのかなと思うんですが12時間は間隔空きすぎですよね?

コメント

yuri𓎤𓅯

12時間余裕で空いてました😂😂
日中たっぷり食べて飲んでたら大丈夫だと思います♪
ママリさんも寝れるときに寝てください🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ほっとしました。
    本人も欲しがってないのに、いつまでしたら良いんだろうと思っていて…😅

まだ離乳食は舐める程度で、ミルクも欲しくて泣くことがないので時間で飲ませても進まず、今日は700いってないんです😓

とりあえず様子をみて、飲めないのが続くようならまた寝た後も飲ませようかな😭

• 7月18日
  • yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

しんどいですよね😂😂
    うちは時間でミルクあげてたのもありますが泣いて欲しがったりはなかったです🤔
    新生児のころはよく分からず泣いてばっかりで、お腹空いてたかもしれませんが笑

体重チェックして増えてたら問題ないと思いますよ☺️
    もし減ってたり変わらないとかなら相談してみてもいいかもですね🤔

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり欲しがらない赤ちゃんもいるのですね
    もしほっといたら、全然飲まないんじゃないかと思います🥲笑

様子を見て相談してみます。なんだか赤ちゃんは体重減ったらいけない気がしてましたが、ずっとじゃなければ少し減る時期があっても大丈夫ですよね😅

• 7月18日
  • yuri𓎤𓅯

yuri𓎤𓅯

飲むより寝たいとか、個人差あるみたいです😂

減り続けてたら心配ですがずっとじゃなければ大丈夫かと🫶🏻

• 7月18日
n🩵

うちは4ヶ月手前くらいからまとまって寝てくれるようになり、体重の事も心配で相談したところ無理に起こして飲ませなくて大丈夫と言われてたので息子が起きるまではあげてませんでした☺️
夜20時には寝て、朝7時〜8時まで寝てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    睡眠時間同じくらいです😭良かった…😭23時私ももう眠くて…💦笑

調べると、起こさなくていいとよく書いてあるけど
    日中も欲しがって泣くことがあまりないので大丈夫か心配でした💦
    トータル量が最近減ってしまっていて…

• 7月18日
  • n🩵

n🩵

うちも欲しがるタイプでは無かったです🍼
    トータル量ももちろん減って、これ平気?と思って飲ませるといらないからか逆に吐き戻されたり🌀
    欲しがってないのに無理に飲ませても苦しいだけだよね、と思ってそこからは本人に合わせてあげてましたよ🤗

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!体重減らなかったですか?それか以前と比べて減っただけで、ある程度は飲めていたのでしょうか

そうですよね、飲みたくなくて泣いちゃうことが増えててやめてしまってます💦
    でも今7キロないくらいなんで、一日600〜700では減ってしまいそうと思って心配しています💦

• 7月18日
  • n🩵

n🩵

減ることはなかったです!が、極端に増える事ももちろんなかったですね!
    今見返したら、ちょうどトータル700くらいでした🍼
    ひどいときは500でした。笑

あまりにも少ないときは
    1時間足らずとかでミルクあげたりもしてました🙂水分補給みたいな感じで。笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認していただきありがとうございます😭
    今飲ませるか迷って投稿したので、こんなに早くコメントいただけてありがたいです。
    かなり少ないこともあったんですね!飲みムラが多い子は多いんですね、きっと。
    やっと一回200くらいをコンスタントに飲めてた頃だったので不安になってしまいましたが
    無理に飲ませないようにしてみます。
    1時間だけ開けて飲ませるのも、毎回じゃなければアリですよね!気が楽になりました。ありがとうございます。

• 7月18日