※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
子育て・グッズ

生後6ヶ月以降の外出時、ベビーカーとおんぶ紐どちらが楽か教えてください。おすすめの商品も知りたいです。前抱っこ用の抱っこ紐では肩が痛くなってきたので買い替えを検討中です。

生後6ヶ月以降の外出時はベビーカーとおんぶ紐どちらが楽ですか?

また、おすすめのベビーカーやおんぶ紐があったら教えて下さい✨

今は前抱っこ用の抱っこ紐を使っていますが、娘が重くなってきて長時間使っていると肩が痛くなってきたので買い替えを検討しています😃

コメント

BONES

都内在住交通機関や自転車利用メインなのと、家が3階建て3階階段なのでほぼ抱っこ紐メインです!アップリカ、ベビービョルン、エルゴ使用しましたが、私はエルゴが1番使いやすく、今でも出先でお昼寝中は大活躍です!
ベビーカーはメチャカル使用してました!ワンタッチで開閉出来るのはとても楽チンでした!
参考までに!

  • みなも

    みなも

    エルゴ良さそうですね✨メチャカルも調べてみます♪

    • 4月11日
mopiy🍼

ベビーカーですね!重いので。・°°・(>_<)・°°・。グレコつかってます!

  • みなも

    みなも

    車での移動が多いため、ベビーカーは車に乗せた時に場所を取るのではないかと心配してます💦
    グレコ調べてみます✨

    • 4月11日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    なるほど!オデッセイのってますが、後ろにベビーカーのせても全然大丈夫ですよ😂💕

    • 4月11日
  • みなも

    みなも

    私はワゴンRに乗っていて、チャイルドシートだけでも結構圧迫されていて笑
    コンパクトにたためるのがあればいいなと思ってます💡

    • 4月11日
ぶぶママ

お出かけは両方持っていきます😊

機嫌がいい時はベビーカー、
機嫌が悪くなったら抱っこ紐
兼用してます😁

ベビーカーに乗らなかったら
買い物の荷物も置けますし😁

  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    抱っこ紐はエルゴオリジナル、
    360持ってて
    ベビーカーはアップルカの
    オプティアです😊

    • 4月11日
  • みなも

    みなも

    両方あると便利そうですね🍀
    エルゴ人気ですね😊
    オプティアも調べてみます✨

    • 4月11日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    エルゴはやっぱり腰も肩も
    負担がほとんど無いです✨

    オプティアはシートの横幅
    広めなので、大きくなっても
    窮屈じゃないですよ😁👍

    • 4月11日
みなも

今から暖かくなってきますが、蒸れたりはないでしょうか?(>_<)

ベビーカーも1歳辺りまで使いますよね💡

どちらが1つだけで乗り切れないものか😵