※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子がイヤイヤ期で、スーパーで大泣き。他の女性に「うるさい」と言われ、怖くなりました。励ましの言葉をください。

2歳1ヶ月の息子がいます。
イヤイヤ期真っ最中です。

今日2人で商業施設内のスーパーへ買い物へ行ったところ、
イヤイヤスイッチが入り、大泣きし始めました。
なんとかなだめようといろいろしましたが、
今日に限ってなかなか泣き止まず...

うるさすぎて、周りに迷惑がかかっている、どうしたらいいのわたしが泣きたいよ...と思っていたところ、
ほかのお店から1人の女性が出てきて、わたしに一言

「うるさい」

もちろん分かってはいました、
どう考えても周りもそう思っている。

でもなにをしてもだめだったんです。

わたしが悪いのは100も承知です。
なだめきれなかったわたしが1番悪いと自覚しています。

ですが、その一言がとても重く、正直もうこどもと2人で買い物に行くのが怖くなってしまいました。
帰り際もすごく睨みつけられてしまいました。

厳しい意見があることは分かります。
とはいえ怖い思いをしたことも事実です。

これだから子持ち様と言われるのでしょうか...
誰か励ましの言葉をいただけましたら幸いです。

コメント

月見大福

そういう時ありますよね…
私はとにかく無理やり抱っこして帰ってました😅
そんな時期は数ヶ月間だけなので無理せず出来ることだけして、頑張ってください!

• さち

さち

コメントありがとうございます。
    うれしいです。
    そうですね、無理矢理抱っこですよね。
    心を鬼にしてがんばります。
    ありがとうございます!

• 7月18日
i ch

子持ち様は「子供だからしょうがないじゃん」って開き直ったスタンスで周りに迷惑かけないように出来るだけの配慮や行動もしない事だと思うので、私は主さんを子持ち様だなんて読んでて思わないです。
でも、やっぱり騒ぐ子供の声ってうるさいので嫌がる人がいるのも理解できます。
難しいですよね💧

どうにかしようと困っている主さんに対してその女性はちょっと心無いなと思います。あまり気にしなくてよいと思います。子供がしでかして、何か言われて謝るのが子育てだと思います😭
言われる前に「すみません」と言って撤収したり、買い物目的で来てる訳だしその間だけ動画見せちゃうとか先にお菓子買って持たせてあげるとか、使える物は使ってできるだけ機嫌そこねず短時間で帰るのが良いかなぁと思います。

私も末っ子が外出先で泣きはしないけど特にやんちゃで、もう二度と連れて外食できない…と今日落ち込んだところです…。
一緒にがんばりましょう😭✨

• さち

さち

お優しい言葉に励まされます。
    そうなんです、子どもの声がうるさいと思われる気持ちも本当に分かるんです。難しいです...

なにかしらの工夫が必要ですよね。なんでも自分でやりたい時期なのですが、全てそうさせてあげることもできず、なかなか悩みます...

やはり皆さまいろいろとありますよね。
    わたしが出掛けても、あまりそのような状況の人に出くわさないため、うちの子はちょっとおかしいのかな...と思う部分もありました。

子育てしてると色々と悩みが次々と出てきて、尽きませんが、乗り越えましょう😢

• 7月18日
ママリ

イヤイヤして床に転がったりされると本当に絶望しますよね。。
そしてそんな中での他人からのひどい言葉はよりダメージが大きいのもわかります😭

買い物中はいかにスムーズに済ませることができるか、と考えているので、スマホで動画を見せたり、ボロボロこぼれにくいお菓子を食べさせているうちにサッと買って出るようにしてます🥲

私もベビーカーで買い物に行っていたのですが、旦那と合流するために人通りがあまりない隅っこに移動して連絡をとっていたら男性がきて、「邪魔ですよ」と言われたのが今でも心にずーんと残ってます。

早く落ち着いて買い物ができる日がきますように、、お互い美味しいものでも食べてがんばりましょうね😭
今日もお疲れさまでした😭✨

• さち

さち

今日は本当に絶望でした。
    いつも以上に大きい声泣き、なにしてもダメで、お手上げでした。
    わたしもうるさいと言われたとき、ひどいなぁこの人...と思ったのですが、いや、ひどいとか思っていい立場なのか...そもそもわたしが悪いからそんな事思うべきではないよな...とか色々考えていました。

今日のイヤイヤスイッチは、カートを押したい子どもvs危ないから押させたくないわたし でした。
    ママリさんがされていること、参考にさせていただきます。

隅っこにいるのに、どうして邪魔とか言うんですかね😔その方は言われた方がどう思うかとか考えないんですね。言われた方はずっと心に残るんですよ...

ありがとうございます、あまりご飯は喉を通らなくて、アイスを食べました😭
    あしたからまた頑張りましょう!😭

• 7月18日
ママリ

この前、ドン・キホーテで同じ状態になりました😭

買いたいものも買えず、ギャン泣き大暴れする娘を米俵のように無理やり担いで、そのせいで更に叫び倒す娘に「もーいい加減にして!!」と言いながら強引にチャイルドシートへ拘束して強制帰宅しました😭

どうしても必要なものだったから買わなきゃだったのに、もうほんと泣けてきちゃいました……。けど公共施設であまりにも迷惑をかけてしまう時は、全てを諦めてなるべく早く撤収するしかないのかな、と😭

本当ツラいですよね( ; ; )
あれ以来トラウマでドンキ行けてません🤣別にドンキが悪いわけじゃないんですが( ; ; )笑

• さち

さち

うぅぅ...その状況よく分かります🥲子連れで、なにもかも思い通りにいくとは思っていませんが、いかなさすぎると泣けてきちゃいますよね...
    もうイヤイヤ期が終わるまで、簡単に買い物も行けないのかと思ってしまいます😢

トラウマわかります。
    わたしもいくのがこわいです🥺

• 7月19日