※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

初マタの34週の検診で赤ちゃんのサイズが順調だと言われたけど、お腹が大きくて悩んでいる。急激な体重増加でデブ化か不安。同じ経験の方、悩みを共有したい。

34週0wの初マタです!今日検診で2,120gで赤ちゃんは順調サイズですねと言われましたが、お腹が臨月並みに大きくて悩んでいます(T-T)
主治医にも大きいね~と言われただけなので、ここ最近急激に体重が増加しているからその影響でただのデブ化なのかなとは思いますが……。似たようなご経験された方いらっしゃいますか?悩みを共有させて下さい(>_<)

コメント

きゃらめる

お腹の出方は妊婦さんの骨格によると思います。
すみれさんは華奢ではありませんか?

私は逆で、赤ちゃんが大きめと言われ続けましたが、お腹はあまり出ませんでした。
友達にも「本当に臨月?」と驚かれるほどでした。
でも、3500グラム超えの大きな赤ちゃんを産みましたよ。

私は下半身ガッチリで、骨盤が広いんです。妊娠が分かるまで、毎日腹筋運動もしていました。
あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

• すみれ

すみれ

ご回答ありがとうございます!そうなんですか、骨格に寄るのは初めて知りました😄華奢ではなく、むしろBMI25越えのダメ体型です…笑
    でもデブですが骨盤が狭いのかもしれませんね!

お言葉通り、気にせず健康的な食事を改めて心がけるように今日から気をつけてみます!
    まずは毎晩のオヤツを止めます……。

• 4月11日
one

私もお腹が出るのが早くて、いま凄いです😰腹囲110cmくらいあります💧
旦那の職場の人に「まさかふたり入ってないよね?」って言われたくらいです😂
体重は妊娠前から現在まで+14キロです💦

お母さんの骨格が関係してるかもですね✨
私は妊娠前は細くはない方(健康体重くらい)でした🌈

• すみれ

すみれ

ご回答ありがとうございます!39週だともうすぐですね✨私は今腹囲100cmでして、それでも動きづらいので大変そうです…。私も同じになる気がします(>_<)

体重は+7kgですが、そのうち4kgはここ一ヶ月で急激に来てしまったので猛省です。お腹の表面に脂肪が乗ってるように見えて仕方ありません(笑)

お腹の出方を見るとちょっと不安ですが、似たようなご経験をされてる方々がいらっしゃって安心しました。ご助言通り、骨格というか私は姿勢が酷いので、背筋をピンと意識しつつまずは散歩を始めてみます!

• 4月11日