※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がえづいて嗚咽していますが、吐き戻しはほとんどなく、たまに吐く程度。心配です。

生後2ヶ月男の子ベビーです。
2ヶ月になってすぐくらいの頃からかなりの頻度でえづいて嗚咽しているのですが、これは普通なのでしょうか、、
嗚咽をするだけで吐き戻すことはほとんど無く、たまーに吐き戻すくらいです。
あまりにもおえおえ言っているので、苦しそうで心配です、、泣

コメント

ママリ

うちもたまにありますー😭💦
1回目おえってなって、一旦哺乳瓶とって、様子みてまた飲ませ2回目でもおえってなったら飲ませるのやめてます💧
お腹すいてなかったのかな??くらいに思ってました😭

• ハルカ🔰

ハルカ🔰

うちの場合、授乳中だけじゃなくて普通に起きてる時や寝てる時もなんです、、😭
    本人はケロッとしてるんですが、みてる方が辛いですよね😭😭💦

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

普通にしてる時もするんですか😭それは心配になりますね💦
    ミルクですか?母乳ですか?
    出過ぎているとか飲みすぎたで苦しくなったりするんですかね??😭満腹中枢がまだ整ってないので、あるだけ飲みますもんねー💦

• 7月18日
  • ハルカ🔰

ハルカ🔰

そうなんです、、
    母乳です!出過ぎだとは思ってます🥹なので欲しがっててもある程度飲ませたら切り上げるようにはしているんですが、、
    近々予防接種も控えてるのでその時に小児科の先生にも聞いてみようと思います🥹!
    ありがとうございます🫶🏻

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私の二ヶ月の息子もオエっと何か喉に詰まっているのかな?という感じの嗚咽よくします、、
2週間検診で相談したら飲み過ぎかもね!と言われたんですが、いまだに改善されず、、飲み過ぎの割に2時間とかでおっぱい欲しがるのでいつもあげてしまっているんですが、口寂しくておっぱい欲しがっているなら毎日飲ませすぎだよな、、と毎日1人で悩んでます🥹

• ハルカ🔰

ハルカ🔰

わたしの息子も飲み過ぎの割に2時間くらいで欲しがるのであげてます😂やっぱりあげすぎなんですかね?😂😂
    息子にとって何が最適か分からずにわたしも悩んでたので、同じ方がいらっしゃるだけで少し軽くなりました🥹

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ😂
    全く同じなら飲み過ぎが原因かもしれないですね🤔💭笑
    お互い甘えん坊くんなのかもしれないですね☺️❤️‍🔥

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の子を育てていて、おえってなる時あります🥲
ミルク後になることが多くて1時間後とかタイミングはバラバラですが、吐く時のおえっ🤮という感じで胃のミルクが逆流しているような感じでした。
でもその後は口をもぐもぐして何事も無かったように過ごしてました。

胃の形とかも大人と違うしキャパもないので、そんなこともあるのかな?程度で見過ごしてましたが続くようだったら病院で聞いてみた方が安心かと思います☺️

• ハルカ🔰

ハルカ🔰

やっぱりありますか🥹
    本当にそうです!飲んですぐならなんとなく分かるんですが、タイミングがバラバラだから心配になります🥺
    うちの子も嗚咽して戻ってきたものをもぐもぐ飲み込むような仕草をしたあとはご機嫌にケロッとしています、、
    まだまだ胃が小さいからですかね🥺今度予防接種があるのでその時にでも聞いてみます!
    ありがとうございます🤍

• 7月18日
ばばちゃん

同じくです。
もどしそうで、もどなさい。でも苦しそう。
飲んで、1時間くらいした後にもおえおえしていることもあり、心配になります😂

• ハルカ🔰

ハルカ🔰

本当にそうです、、
    今なんで!?っていうタイミングでおえっとしてるので心配になりました😢😢
    けど結構同じ方いらっしゃって、この月齢ではよくあることなのかなってちょっと軽くなりました⭐️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の息子も同じです。

元々吐き戻しも多いので、苦しいのかな?と思ってたんですが、オエッとしたときにゲップさせてみたらおっきいのが出たので、それ以降はオエッとしてるのを見かけたら縦抱きにしてみたりしてます👶
(毎回ゲップが出るわけではないですが😅)

• ハルカ🔰

ハルカ🔰

そうなんですね!うちの子はゲップ下手くそなので、もしかしたらそれも理由かもです🥹
    縦抱きやってみます!
    ありがとうございます⭐️

• 7月19日