※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
子育て・グッズ

娘が手足口病で熱は下がり、元気そうだが食欲がなく疲れやすい。明日の幼稚園登園は大丈夫か悩んでいます。

昨日、手足口病と娘が診断されました。
熱は昨日は38.6度まで上がりましたが、先ほど寝る前に測ったところ36.4度で平熱まで下がっていました。

本人も元気そうですが、明日の幼稚園登園させても大丈夫でしょうか?大事を取ってお休みさせた方が良いでしょうか?

熱もないし元気そうですが、口の中が痛いと言ってご飯はいつも通りは食べれていません。また、今日少しだけお外に出たいとのことだったので(昨日からずっとおうちで安静にしていたので、、)家の周りをお散歩に行ったのですが、すぐに疲れた、、帰りたい、、と言って、やはりいつもより辛そうかな?と感じました😢

皆さんでしたら明日の朝、元気そうだったら登園させますか?少しでも辛そうでしたらお休みさせた方が良いでしょうか。

コメント

ママリ

発疹はあるけど元気だったので登園させました!
子供も登園したいと言っていたので🤣
口の発疹のせいでその日は給食も満足に食べられなかったけど、翌日にはちゃんと食べれるくらい回復しました😊
私は食欲戻らない状態で登園させてしまいましたが、余裕があるなら食欲戻ってからが良いと思います😊

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます!
    発疹あっても平熱に戻って元気そうだったら登園させてもいいも先生もおっしゃっていました🥲少し辛そうなので悩んでいますが、明日の朝の様子を見て元気そうだったら登園させます!✨

• 7月18日
ももたろー

ご飯もいつも通り食べられてないようですし、体力も落ちているところで連日暑いので熱中症が心配です😥
私なら明日は金曜ですし、今週はお休みさせる事にして来週から行かせると思います。

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうございます!
    確かに、毎日暑いですもんね😥
    娘の幼稚園は明日で1学期が最後で来週から夏休みなんです🌻なので悩んでいますが、明日の朝の様子を見て元気そうだったら午前授業だし行かせてみようかなと思います🥹明日の朝ごはんも食べられないようでしたら、ゆっくり休ませます🙌🏻✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

保育園の基準、目安にもよりますがだいたいの保育園は食事がいつもの量取れなかったら引き受けれませんというところが多くないですか?
親の自分でも痛くて食べれなくて辛くてグズグズで大変なのに、先生なんてもっと大変です。
できれば休ませてあげてください😭
息子もなりましたが、発疹が酷くある程度良くなるまでに時間が掛かったので他の子に迷惑かけないようにと7日間休みました。

• ゆりりん

ゆりりん

ありがとうごさいます!
    それが娘の幼稚園は明日で1学期終了で、お昼ご飯もなく午前授業で帰って来るんです😅たった3時間で帰って来るので行けるかな?という気持ちと、無理させない方が、、という気持ちで揺れています🌀娘は行きたいと言っていますが、明日の朝の様子を慎重に見て判断しようと思います🙌🏻✨

• 7月18日
スマイル☺

こんばんは😃🌃
園のガイドラインで変わりますが、食事が食べれて湿疹が収まっていたり熱が下がっていたら登園許可証を書いてもらい登園できますけど園に確認した方がよいと思います🐤

• ゆりりん

ゆりりん

こんばんは⭐️
    娘の幼稚園は解熱した日プラス1日お休みしたら登園可能とのことなので、ガイドライン的には明日から登園可能です🙂でも辛そうだったらお休みさせようかな、、と悩んでいます💧明日の様子を見て決めようと思います🙌🏻✨ありがとうございます🌸

• 7月18日