※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後の川崎病の心臓エコー検査は、1ヶ月半後に再検査予定です。心配な場合は早めに医師に相談してください。

退院後の川崎病の心臓エコー検査の頻度はどの位でしたか?
退院して1週間目の経過観察で心臓エコー検査をしたのですが、泣いてしまい出来ませんでした。
次回、睡眠薬で眠らせて検査することになったのですが、日にちが1ヶ月半も先です。
この間に冠動脈瘤ができないか心配です。
退院後最初のエコー検査が1ヶ月半も退院後のエコー検査期間が空いてしまって大丈夫なのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でなりました
グロブリン一回でさくっと経過良くなった者です

退院後1週間後
次回1週間後
次回2週間後
次回2週間後
次回1ヶ月後って感じで最初は間隔はやかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まさかエコー中断になるとは思いませんでした😭

• 7月18日
ままり

退院後は
2週間後が2回、次に3ヶ月、半年、就学前(年長)で経過観察しました。
退院後の検査がそのくらい期間空いても大丈夫なのか病院に聞いてみてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    先生には発症から1-2ヶ月後にエコー検査できれば大丈夫と言われたのですが不安が募るばかりです😭

• 7月18日
ぽむ

うちの病院は
退院1週間後、退院後2週間後(発症1ヶ月カウント)、退院後1ヶ月(発症2ヶ月カウント)、発症6ヶ月、発症1年、以降発症5年まで1年に一回と言われました!

小児科の看護師として働いていたのですが、入院中に肝動脈瘤ができなければ通院中に出来た子は私が働いていた5年間ではいませんでした。うちの子も川崎病に4ヶ月の時になっていますが、特に問題なく過ごしています!
確率論的なお話で申し訳ないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭調べたら発症から3-4週間後に冠動脈瘤が出やすいと書いてあったので、その期間エコー出来なくて凄い不安です😭

• 7月18日
  • ぽむ

ぽむ

不安ですよね…😭けどしぅかりアスピリン飲めていたら肝動脈瘤のリスク低くなります!あとは不安な点を病院に再度伝えて変更してもらうこともおすすめします。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭アスピリン頑張って飲んでくれているので少し安心しました🥲少しでも異変感じたらすぐ病院に連絡しようと思います‼️

• 7月19日