※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子がひらがなに興味なし。幼稚園の友達はひらがな、カタカナ覚えていて驚き。数字は1〜12まで理解している。

もうすぐ4歳になる息子ですが、全くひらがなに
興味を持ちません😭😭

数字は1〜12までわかっているようなのですが💦

幼稚園のお友達はひらがな、カタカナ全部覚えたと
言っていてびっくりしてます‼️

コメント

いりたけ🍄

いやいや🤣焦りすぎです!!笑

うちの末っ子、平仮名も数字も全く興味無いです(笑)
むしろ、次男ですらまだ半分くらいしか読めません😜

はじめてのママリ🔰

うちは上の子は4歳4ヶ月くらいから一文字ずつ読みを覚えていって、それでも全然小学生ではできるほうで今小4で。
下の子は4歳前半なんですがまだ興味なくてまったく読めないし。数字も1から10まで数えることができるだけくらいです。
まだこれからだと思ってます。

アボカド🥑 ´-

上の子小学校入学前にギリギリでひらがな覚えさせましたが、入学前までに自分の名前が読み書きできて大きな返事が出来れば🙆‍♀️て感じでした!!
カタカナはまだ習い途中で、読めるけど書けたり書けなかったり…。そんなに焦らなくて大丈夫ですよ!!

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入園して友達の名前を覚えて来た頃に
友達の名前にむすびつけて
これはたくみくんの た!
これはかなちゃんの か!
と言った感じで教えてました
カタカナは大好きなポケモン図鑑を買って、ポケモンの名前を覚えるついでにカタカナも覚えてました。
最初は50音表を読んでたんですが、本人が興味のあることに結びつけないと覚えるのは難しかったです。