※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性課長から育児書を貸してもらい、他のママたちも熱心なのか心配。感想をフィードバックしなければ。

皆さま育児書読んでいますか?
職場の女性課長が、新聞記事の切り抜きやご自身が読んでいた育児書十数冊を貸してくださったのですが、世のママさんはそんなに熱心なのかと心配になってしまいました🙀
息子に衣食住しか与えてないような自分...なんか後ろめたい気がしますが借りたからには読んで感想をフィードバックせねばなりません。

コメント

はじめてのママリ

読んだ事ありません😂
教科書大嫌い人間なので🫢

ママリ

読んだことないです!
育児書やネットに我が子の育てかたは書いてないので…

唯一買った育児書は適当な育児あるあるみたいな本です🤣
頑張りすぎちゃダメだよ!みたいな感じでした😊

はじめてのママリ🔰

読んだことないです🫣
育児に関することは基本ママリで知識得てます笑

はちぼう

最近少し読んで面白いなぁと思いますが勝手にプレッシャーも感じますよね笑

ミッフィ

夫が3冊買ってきて私も一冊途中まで読みました😊

ミルクティ👩‍🍼

読んだ事ありません🥹
保育士をしている知り合いがいるので、その人に聞いたり、先輩ママ(友達)に聞いたりしています😂
ママリでも知識を得ています😄

ママリ

皆さまありがとうございました🙇読まない派もたくさんいて少し安心しました。さっと目を通して参考にするところは参考にしたいと思います😊